« Check up | トップページ | 自分の事は自分でやる »

2010/09/09

やっと・・・

今朝ほどは、台風がクレイジーな高気圧を連れて行ってくれたおかげで、タオルケットだけでは薄ら寒く感じるくらいなった日本です。

この猛暑の間中、帰宅した部屋の中の温度は常に35度以上でした。

しかし、昨日は、初の27度台。
そして、今も冷房なし、窓を開けてはいますがちょっと肌寒いくらいで室温26度をマーク。

鈴虫も鳴き始めました。

ああ、こういうのを待ってたんだなぁ。

あのね、夏は好きですが、いつまでも暑いとですね、イラッと感も上がりますし、何物も腐ってしまいますし、やっぱ四季のある日本は、秋分の日が待っている9月にはそこそこ涼しくなるべきですよ。

よかった~。ほんと、良かった。

涼しくなれば、少しは勉強にも集中できるってもん……ですよ。タブン…。

で、関係ないですが。
この円高の勢いに乗って、来年の生活費に充てるべく先月50万程、今月30万程を米ドルに交換させてもらいました。
円高は、そこそこ嬉しかったりしますが、こんなに円高で実際アメリカに行った際は、経済事情が自分がいた頃よりもっと悪化しているんじゃないかとちと不安です。(=GC保持者でも就職が難しいという絵図らにならなければいいけど)

まぁ、その前に試験に受かれって話ですけどね。

|

« Check up | トップページ | 自分の事は自分でやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Check up | トップページ | 自分の事は自分でやる »