« They still exist in Japan | トップページ | ジブン終わってるな…と思った瞬間 »

2010/09/13

可愛くない!!

NYのSubway MAPは結構可愛くて好きで、未だにこの仮住まいにもポスターとして貼っています。

しかし、全然、知らなかったんですが、そんなSubway MAPのデザインが変更になっていたんですね。(6月にRenewalされたようです)

新しいものはコチラ

古いものは、少しバス情報などがゴチャゴチャしていて、駅名表示も小さめですが、新しいものは文字も大きく、見易さを考慮したデザインのようですね。

でも、個人的には古いほうのデザインがいいなぁ。
新しいのはなんだか簡素化されちゃってるようで、ちょっとしっくりこない。
それに、色使いもちょっと…。
可愛くな~い。

それにしても、古いほうのMAP…。
もう、手に入らないって事よね?
今の持ってる(貼ってる)分は大切に取っておかなくちゃ!!

|

« They still exist in Japan | トップページ | ジブン終わってるな…と思った瞬間 »

コメント

私も古いほうが好きね~。私も外国MAP大好きで、訪れた先のをちょこちょこゲットしてますよ。NYもあるよっ。
うちらの逆パターンの場合だけど、台湾の友達は、来日時、ひらがな&カタカナがかわいらしくて大好きだとかで、あいうえお一覧表や、練習帳買いしめてたの思い出しました。

投稿: まりすけ | 2010/09/13 16:36

■まりすけさん
やっぱり~?古い方が可愛いよねぇ。
しかし、ひらがな・カタカナが可愛い…とは。
NYにいた時は、日本語のアクセント(喋り方)は抑揚があって音楽の様と言われた事がありますねぇ。
あとは、「○○だよね」とかの「ね」が可愛いとか(笑)

投稿: 姉さん | 2010/09/17 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« They still exist in Japan | トップページ | ジブン終わってるな…と思った瞬間 »