« 健康診断 終了 | トップページ | 来た »

2010/09/20

ありゃりゃりゃりゃ…

健康診断も終わり、後は面接を残すまでだけど、まぁ、この時点でGCの取得確率は80%くらいかなと思ってるけど、なにせ面接の際に持っていく書類に不備があったりすれば、それはすぐ0%=GCホルダーの夢は奈落の底に突き落とされるわけですが。

一応、面接日も決まっているし、健康診断も受けちゃったので(健康診断から180日以内に渡米という規制がある)渡米日を決めなくてはならないかなっと思い、マイレージカレンダーを開いてみる。

ありゃりゃりゃりゃりゃ~。




1月から2月いっぱいに掛けて、NY行きの航空券は全てキャンセル待ち。

マジかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

数週間前にみた時は、1月に2か所くらい、2月に3か所くらい空きがあったので、それのどこかにしようかなっと思っていたのに…。
キャンセル待ちというのが、どのくらいの確率で出るものなのか想像もつかないし、キャンセル待ちで予約しておいて、キャンセルが出ればラッキーだが、でなければ格安航空券を狙うしかなくなる。

しかし、その他の街は…と言えば、ANAからダイレクトで飛んでいるSF、LA、Chicago、DCなどは空席がたくさんある。
これを使わない手もないなと思うが…。
なにせ、私がNY以外に魅力を感じるChicagoもあるし、一度は訪れてみたいSFも含まれている。
もし、DCに着けば、前回キッチリ見てまわる事の出来なかったスミソニアンをじっくりみてから、あとは4時間半ほど格安バスに乗れば自動的にNY入りできる。

もちろん、ダイレクトにNYに入ってしまった方が、お金もかからないし、また荷物(たぶん最初はスーツケース2個ほどの予定)を持って街から街へ移動するのも…考えるとうんざりするし。

一応、自分的計画としてダイレクトにNYに入って…そこからやる事がたくさんあったんだけど…。

どうしよっかなぁ。

それよりも、国際特典航空券と言えば。
私の面接通知が来る前に、早々と我が弟君が2月のキャンセル待ちの特典航空券(NY行き)を予約した。前から、私がいるならNYに遊びに行く…と言ってはいたが、GCの面接日も決まっていない、しかも、GCが確実に取得できるかもまだ分かってない内から、『姉が住んでいる』と言う仮定を立て、チケットを予約しちゃう君は凄いと姉さんは思うよ。(これで、GC取得できずNYに行かなかったら彼らはどうするのだろうと思う)

|

« 健康診断 終了 | トップページ | 来た »