« とりあえず、お試し | トップページ | 決定 »

2010/09/06

The トライアル

もう、9月になりそろそろ1週間が経ちますが…。
いつまで暑いんでしょうか???? もううんざりであります。
どうせなら、このまま日本は亜熱帯地域になってしまってはどうでしょうか?とも思います。

さて、先日 公言した英会話学校のトライアルに行ってきました。

とりあえず、トライアルなので、クラスの種類とか流れの説明を聞き、自分の英語経験談をし…『ああ、きっとペーパーとかもやるのかなぁ』くらいに思いながら、受付のお姉さんが何も言わずにどっか行っちゃったので、のほほ~んと待っていたらいきなりアジア系の女性が「Hi !! 」なんて話しかけてきて… 抜き打ちの会話力テストが始まりましたsweat01

マジ、ビビった(笑)

『な・なんだよ。おい』 

とか思いながら、一応聞かれた事に答えてはいるものの…『なんなんだ~ぁ、このしゃべれなさ加減は!!』と焦りを感じながら、

10分か15分くらい話したでしょうか。

その女性が、『お話できて楽しかったわ~。じゃぁねぇ』って…。消え去りました。

しっかし、話し方の早い先生だったなぁ。
相手の話し方が早いと、こっちまで早くしゃべらないと!!って気になっちゃうのはなんなんですかね?
そんな事に動じず、大竹しのぶ並みにのんびり~ゆっくり~話せばよかったのに。(…と、後悔先に立たず)

で、とりあえずレベル分けで上級クラスらしく、次回から始まるレッスンの資料をもらってきましたが…。

いきなり、世界経済についてのTopicでしたcrying
しかも、今注目の中国の経済について。
「中国の経済は日本にとって脅威となるか否か」とかそんなんでした…。 泣ける…。

しらんっちゅーの。

でも、いい練習になるので、TOEFLクラスのSpeaking練習を思い出しながら、なんとかまともな意見を言えるように考えていこうと思いマッスルdash

|

« とりあえず、お試し | トップページ | 決定 »

コメント

早速遊びに舞い戻りました。
上級なんて、すごいじゃないっ! 
トピックに関心ないと、語彙も偏ってるから、私の場合は、辛いものがあるなぁ~。
英会話力、私は恐ろしいくらいガタ落ちです。
私もまたがんばろっと。

投稿: まりすけ | 2010/09/06 23:13

■まりすけさん
いやぁ~、留学帰りで中級以下だと結構泣けるんで、上級に入れてよかったです。
でも、結構ブロークンな感じのしゃべり(伝わればいいくらいの)が治ってないので、きちんとしたSpeaking力をつけたいですね。

投稿: 姉さん | 2010/09/12 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず、お試し | トップページ | 決定 »