« 寒い…。 | トップページ | 爆笑!! VISA面接 »

2010/10/02

あいたたたた…

昨夜は、ひさしぶりに真夜中に呼び出されました。

風呂も入り、ちょっと早いけど寝ようかなぁ…ってところに、聞きなれない携帯の音。
病院からの緊急要請電話でした(涙)
しかも、この時間に呼ばれるって事は、帰りは朝方になる事を意味しており、『ああ~ぁ。』と思いながらも仕事なので行ってきました。

…で、その仕事中。
しゃがんで患者の尿量チェックをした後に立ちあがろうとした瞬間…。

パキーーーーーーーーーーーーーーンッ!!(と、音はしないけど) 背中に激痛。


「痛っ!!」と思いながらも、立ち上がり、その後は、姿勢を正そうとするとき、下に落ちたものを拾って上体を起こそうとしたときなどに痛みが走るようになってしまいました。

まさに、ぎっくり背中です。(ぎっくり背中ってあるらしいです。)

どの姿勢がいいのか、どの筋肉が痛みを伴ってるのかよくはわかないんだけど、とにかく寝ていても背中が痛いと感じる始末。

まぁ、生活はできているので助かりますが、こんな状態で週末は福島まで出張(?)と言う名の研修。
ああ、週末はゆっくりしたかったのになぁ…。

普段から猫背ですが、ちょっと痛みが引くまではますます猫背でいなくては(猫背でいる事が一番痛みを感じない)なりませぬ。weep

|

« 寒い…。 | トップページ | 爆笑!! VISA面接 »