« 気にしてますか?コレステロール値 | トップページ | これも第六感? »

2010/10/12

懐かしきかな

先日の日記にも書きましたが、現在 当面の住居を探し中。

まぁ、いうても日系アパートメントホテルだったり、長期滞在型ルームシェア物件(アパートメントホテルの進化版)だったりするのですが。

…で、ふと『前回の留学の時はどのくらいの時期にアパート見つけたんだっけ~』と自分の過去日記を読みあさっていました。

懐かしいですねぇ。

『私、こんなこと思ってたんだぁ』 とか
『ああ、そんなこともあったねぇ』 とか
『恥ずかしい。ここの英語表現間違ってるし!!』 とか(笑)

まぁ、あれですよ。
引っ越しとか大掃除をしていて、昔の写真とか手紙なんかを見つけちゃって懐かしみながら見たり読んだりしていると、あっという間に時間が過ぎた(=片づけはなにも終わってない)みたいな感覚になりました。

前回は、アパート探しから見つけるまで渡米後1週間程度でやっちゃってたんですね、私(笑)
かなり張り切ってたんだろうなぁ…。

普通の日記だったら、続かなかったかもしれないけど、Blogに残してあるっていうのがよかったようで、

んで、なぜ今そんな日記を読んでいたのかと言いますと、今回の渡米後の自分のスケジュールを考えた上で、まずは日系アパートメントホテルないし、長期滞在型ルームを借りるのは決めてるんですが、その期間をどのくらいにするかと言う事で、現在悩み中。

初渡米だったにもかかわらず、1週間で住処を見つけた経験のある私なので、今回行った場合は、やはり同じくらいの時間で見つける事はできるだろうなぁっとは思ってるんですが、(その時に理想的な物件が出ている保証はないけど)渡米が1月後半になるもんで、そこから1週間で住処を見つけ、引っ越して…となると、まぁ、『はぁ~、落ち着いた』となるのには2週間くらいかかるかなという計算。

はたまた、借りたアパートメントにとりあえずは2~3カ月どっしりと落ち着き、その後に長く住めるであろう物件を探し、引っ越す。…という案。

なぜにこんなに考えてるかと言うと、自分の中で2月中にやりたい事があるもんで、それに早めに打ちこみたいと言う気持ちがあるからなんですがねぇ。

どっちがいいのか。

とりあえず、先週末に2件ほど長期滞在型ルームを保有しているオーナーにメールはしてみているので(1件は先ほど返答が来ました)、その返答をみてからですねぇ。

求めるのは、なるべく安価で便利性と静かさを重視、加え、ルームメイトのウザさがない(笑)場所を求めております。
もちろん、懐かしきBrooklynは全然OK(でもできれば上の方)、でも、前回はBrooklynに腰を据えていたので、今回はQueensもいいかなと思ったり、値段と環境さえクリアしていれば、もちろんCityもOK。Cityまでの移動時間が苦にならない程度であればNJもOKと言う事で範囲はかなり拡大中であります。

今から見ていてもしょうがないんだけど、現在 結構興味深い物件が掲示板に出てるのよねぇ…。

ああ、今すぐ引っ越したい(笑)

|

« 気にしてますか?コレステロール値 | トップページ | これも第六感? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気にしてますか?コレステロール値 | トップページ | これも第六感? »