« 懐かしきかな | トップページ | CABGがなくなる日 »

2010/10/14

これも第六感?

一応、時間があれば未だにマイレージの特典カレンダーを覗いて自分の第一希望日に空きが出ないかをチェックしています。

…で、昨日。
帰宅し、夕御飯を食べながらサイトをチェ~ック!!

私の押さえてあるチケットよりも4日早く、第一希望日よりも3日遅い日の便に空きが出た模様で、「空席(残数少)」になっていたのを発見。
いつもならここで早速ANAに電話するのだけど、今回だけは少し…いやちょっと考えた。

なんだか気分的に『この日じゃなくても…』という部分が生れていた。
早い分には越したことなく、それでけ自分の計画している事に早く取りかかれるのでいいのだけど、なぜ「その日」は気が進まなかった。

でも、それよりも早く言って計画に取りかかる事を優先しようか。という気持ちになり、とりあえずANAに電話すると…。

「申し訳ありません。只今、リアルタイムで(座席が)埋まってしまいました。」 と。

いつもならここで『ああ、もう10分早く電話してたらなぁ』とか悔しがるのですが、やはり最初から気分的に乗り気じゃない「日」だったので、‘取れなくてよかった’と心のどこかで思い、笑顔で「ああ、ならいいんです。じゃあ、予定通り 現在の座席確保とキャンセル待ちでお願いしま~す」と電話を切りました。

何でしょうかね。
でも、あるでしょ?
なんだか気分的に乗らないけど、やってしまったら事故に合った。とか、その先がうまくいかなかった、とか。
今回は、それのような気がしてなりません。

なので、とりあえず1便はKeepできているわけだし、第一希望日もキャンセル待ち1番目で入れてあるので、大人しくそれを待つ事とします。

しかしねぇ、なんでしょう?
あのマイレージ分の座席の埋まりよう。
みんな どんだけ前からNYに行こうと決めてるの?
そんな連休でも何でもない時に世の中の人はそんなに休み取れるんですか?

うらやましいですねぇ~。

…と言う事で、仮)渡米日は決まってるますが、ハッキリするのはいつの事かな。

|

« 懐かしきかな | トップページ | CABGがなくなる日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしきかな | トップページ | CABGがなくなる日 »