« 仮免到着 | トップページ | 気にしてますか?コレステロール値 »

2010/10/10

あれやこれや

さて、雨の連休 皆さんはどのようにお過ごしかしら?
私の方は運よく3連休(でも月曜は待機)ですが。

Visaも取れ、特に精神的なストレスを感じていたわけでもなかったんですが、安心したのと先週末は休みがなかったようなものでしたから、ここに来てど~んと疲れが出て、ウィークデイは眠い眠い眠いの日々、そして昨日はゴロゴロしつつこれからの事考えたり、今日もほとんど何もせずゴロゴロ…というよりひたすらネットで情報収集してみたり…。
で、もう二日も費やしてしまいました。トホホ。

NY行きのチケットは既に押さえてあるので、今度の心配の種は住むところ。
以前、留学していた時の後半の半年を一緒に過ごしたルームメイトとはウマが合い、『また一緒に住もう!!』なんつー話もしていたんですが、彼女もCA州への転勤希望をずっと出しており、その可能性も来年になると濃くなるようだと言う話で、とりあえず古巣に戻る可能性はなくなりました。

で、当面の住居として似つかわしい場所を今から検索中で、できれば便利(MTAがすぐそば、デリ、ランドリー、スーパーマーケットも近く)がよく、かつ安全で静かに過ごせる場所を求め、ネットサーフィンをしているとあっという間に時は過ぎていきますね。

多分、日系のアパートメントホテルに最初の2か月くらいはお世話になろうかと思っていて、現在、2か所にその的を絞りつつあります。

前回の留学では、最初の1カ月はクリスチャン系女子寮みたいなところにお世話になったんだけど、部屋もバスルームもそこそこ綺麗だったし悪くはなかったけど、なにせネットが部屋でできなかった(当時)のと、地下にランドリーがあったにもかかわらず壊れたまま治してくれなかった(当時)、でも、立地としては個人的にとても気に入っていたんですけどねぇ。しかし、NYの事を少なからずとも知ってる今となっては、別に利用する必要もないかなと思っているし、YMCAみたいなホステル系ドミは落ち着かないし、安全面(盗難とかね)で不安なのでやっぱ日系がいいかと思ってる次第です。しかも、米系ドミとかホステルよりは清潔だし、意外と安かったりするのでね。

そ~んな情報をググりつつ、未だにウェイトレスの求人に目が行く自分がおかしかったり(笑)ネットでの情報収集は妄想ができて非常に楽しい。(と、ばかりも言ってられないのですが)

ああ、こうやって私の休日は過ぎていくんだなぁ…。多分、明日も。

|

« 仮免到着 | トップページ | 気にしてますか?コレステロール値 »

コメント

ご無沙汰してまーす
まずは、visa取得おめでとうございますpresent
いよいよですね

そんなNYですが…先日、MTA(再)値上がりのNEWsがありましたよ
$2.25/回→$2.5/回へ運賃引き上げにはじまり…
1 moth unlimitがover $100!になります($104)
2 weeks unlimitは消滅…

私が利用してるRラインなんて土日祝日の減サービスしているし…あ~~あ、残念なMTAな実情です(苦笑)


投稿: ふじパン | 2010/10/11 00:49

■ふじパン
お久しぶり~。
MTA値上がりですか!!前回の値上がりから随分早い値上がりの話ですね。来年からのようだけども。
まぁ、それにしても日本の電車賃に比べたら全然安いですけどねぇ。でも、暮らしてる身としてはイタイな。

投稿: 姉さん | 2010/10/11 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮免到着 | トップページ | 気にしてますか?コレステロール値 »