« 住居 in NY (仮)決定 | トップページ | Manhattan発→Hogwarts »

2010/11/23

最終章その1

Hpdeath とうとう来てしまいました。
Harry Potter最終章の上映。

まぁ、最終章も2部構成なので、とりあえず来年も見れるけど、気持ちの中では『ああ、これが終わったらもうHarryは見れないのねぇ』っと、原書の最終章を読む時と同じ気持ちになりましたねぇ。

…で、内容は。

あのぉ…なにせ本を読んだのが大分前で(2年くらい)、内容がかなり薄れてしまっていて、映画を見ながら『ああ、そうそう』と思いだす始末。
しかも、見た後も「復習が必要」と振り返りながら帰りましたが。

なにせ復習しようにもHarry全巻はNYの友人宅。
こりゃ~、NY着いたらさっそく復習しなくちゃ本当の最終章にはチャランポランになっちゃうですよ。

それにしても、回を増すごとにみんな大人になって…。
ロンもハーマイオニーも素敵になってるんだけど…。
なぜだろう?ハリーのラドクリフ君だけが青年というよりもどこかおじさん的に見えるのは…。

それにしても、やっぱ、Harryの映画は原書読んでる人向きのような気がしてなりません。
今回のは最終章でしかも2部構成だから、結構内容もそこそこ忠実に作られているような気もしますが、不死鳥の騎士団なんてかなり端折ってる感がありましたし、最終章を見るにはきちんとした過去の作品の兼ね合いとか色々なポイントを復習しておく必要があるなって思いました。

時間があったら、もう一度見に行く予定です。
(のちにDVDも買うのにね)

|

« 住居 in NY (仮)決定 | トップページ | Manhattan発→Hogwarts »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住居 in NY (仮)決定 | トップページ | Manhattan発→Hogwarts »