« ぼぼぼぼぼぉ~ | トップページ | 最終章その1 »

2010/11/18

住居 in NY (仮)決定

ここのところ、異常な食べ過ぎにつき、ぷくぷくと順調に肥えています(泣)
そんな食べ過ぎ連続なのに、今日は自分で職場の子と食べようと杏仁豆腐を作っていく始末。加え、先生からPizzaの差し入れ(差し入れと言えば聞こえがいいが、スタッフの「食べたい!!」連呼に負けたと言う事ですかね...正しくは。)もあり、ああ、満腹です。

さて、来年の渡米に向けて色々な物(VISAに、航空券)があっという間に揃ってしまい、残るは当面の住居だけ…となっておりました。
暇な時間を見つけては…というよりも、する事がない時はそれしかしていないってくらいルームシェア検索をどれほどやってきたかわかりませんが、色々と吟味し、とりあえず、仮決定いたしました。

今回のNY生活では、住んだことのない地域にも挑戦してみたいってのもありまして、お隣のNJ、Queens地区、City(Manhattan)などなど探して、条件のいい感じのところもありました。
最初だけ、ちょっとリッチに前回よりもお家賃の高い…なんていうのも考えたりしましたが、『ちょっと待て』と、はやる気持ちにストップをかけ、渡米後の予定の立たない恐ろしい状況を考えたら金はやはり少しでも多く残しましょう。

…ということで、家賃も前回のNYでの家賃より若干安めで、しかも、またもやBrooklynという(笑)事に相成りました。
どれだけ、Brooklyn好きやねん!!って思われるかもしれませんが、まぁ、Cityみたいにあくせくしていないし、エリアさえしっかり選べば、かなりいい感じの街並みもあるんで、個人的に大好きですよ。

ってことで、今回はBrooklynでも足の踏み入れた事のないエリアですが、エリア的には悪くないと踏んでいるので(こう言う時、Google MAPって便利よねぇ)、入居はとりあえず2か月でお願いし、その後アパートが気に入ればそこでの生活も延長自由ってことなので、決めました。

個人的メッセージですが…。
「ふじパ~ン 今度は超近所だぜ!!(歩いていける距離) 3Av,4Avのいい感じのCafe巡りでもしますかね」

さ、私的仕事納めまで 残すところ丸1カ月となりました。
カウントダウ~ン♪

|

« ぼぼぼぼぼぉ~ | トップページ | 最終章その1 »

コメント

ご近所さんですか!よろしくお願いしますhappy01
B.R.エリアってことですね!中東系カフェでタバコしますか!!
(って女性は入れないのよね…中東系タバコカフェって!)
お茶しましょ!スタバで(笑)

投稿: ふじパン | 2010/11/19 13:09

■ふじパンマン
はい~。B.Rエリアですよ。
BR avが最寄りの駅になります。かなり近いっしょ?(笑)
「N」が停まる59stまでも歩いて5分くらいのようなので、まぁ、いいんでないかと。
ご近所さん よろしくお願いしま~す♪

投稿: 姉さん | 2010/11/19 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼぼぼぼぼぉ~ | トップページ | 最終章その1 »