« ニュージーランド短期医療研修 | トップページ | EMS »

2010/11/02

なかなか上がりません

先日、もうすぐでHarry Potter最終章PartⅠが公開というこで、「あなたはどのHarry Potterのキャラクター?」と言う占いをして、まんまと「HARRY POTTER」であることが証明された私です。

さて、NCLEXの方。
計画を何回も立て直し、えっちらおっちら勉強していますが。

ああ、なかなか正解率ってものは上がらないものだなぁっと、ため息をつく今日この頃です。

今のメインはLippincott'sですが。
呼吸器疾患は68%程度しか正解できず(まだいい方)、血液疾患なんて%出したくないくらいワケワカンナイ!!って感じでした。
マズイです。

まぁ、それでも始めた当初に比べれば、大分 「正解はコレ!!」と思える部分も多くなったから良しとしましょう。っと、一人で一人慰めをしながらやってます。

なるべく昼休みにもi-touchにインストールした問題(こちらはランダムに総合問題を出してくると言う優れもの?)をやってみたりしますが、そちらも(といっても昼休み中だったりするのでMAX20問程度)いい時は80%、悪い時は60%くらいで行ったり来たり。

こちらも、やり始めた当初は40~50%くらいの正解率だったので、まぁ、上がってはいるけど個人的目標としては、

コンスタントに80%
※もちろんLippincott'sの方もね

そうでもしないと、ボーダーがあがってるNCLEXに合格する自信が付きま千円(涙)

てな訳で、今月中にはLippin終わらせて、12月からは総合的な問題(本番形式)をガツガツ行きたいところです。

|

« ニュージーランド短期医療研修 | トップページ | EMS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニュージーランド短期医療研修 | トップページ | EMS »