« EMS | トップページ | 住居 in NY (仮)決定 »

2010/11/16

ぼぼぼぼぼぉ~

9月末から通い始めた英会話学校も残すところ、あと2回。

その内の1回を今日 終了してきたわけですが。
いつものグループレッスンとは違い、今日は違うクラス(習った文法を使って表現をするというもの)を取りました。

なんと、今日は他に生徒がいず マンツーマ~ン♪
ちょっと得した気分です。
まぁ、いつものグループレッスンも通常定員8名のところ、3~4人なのでとっても得した感じですけどね。

で、今日のレッスン。
形容詞の使い方だったんですけどね、テーマは「旅行」で行った先の事を形容詞(名詞+-ing形容詞 もしくは 名詞+-ed形容詞)を用いて見たもの、感じたものを表現しなさいというものでした。

いやぁ~、ぼぼぼぼぼぼボキャブラリーのなさに愕…。orz

なんていうかなぁ。
フツウに生活してて、友達と話してても(日本語で)そ~んなにたくさん形容詞(キレイとか凄いとかは使いますが)を多用する事ってないと思うんですよねぇ。
日本語でもそうなんで、英語でもなんかじゃなかなか難しくってねぇ。

いやいや、マイッタ。
まぁ、でもレッスンはいつもの先生じゃないけど、待ち時間にいつも話しかけてくれるアメリカ・テキサス出身の女の先生だったので、楽しく二人でワイワイ(?)をできたので良かったですけどね。

ああ、今のところの英会話も残りあと1回。
いつもの先生もオージーでのんびり屋さんでいい感じにゆる~いレッスンでそれはそれで好きだったんだけどねぇ。
とりあえず、こっち(関東に)にいる間のあと3回分延長するか、他のところに行ってみるか(1カ月だけ)考え中。

なにせ英語はPracticeあるのみ!!なのでね。

|

« EMS | トップページ | 住居 in NY (仮)決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EMS | トップページ | 住居 in NY (仮)決定 »