« 手相は物語る | トップページ | 仕事納め »

2010/12/12

たぶん目標達成ならず

金曜の20時間労働(内超勤12時間)に続き、この週末 日曜の朝から病院のモーニングコールで起こされました…。

最悪。

4時間 働いた後、動いたノリで部屋をめっちゃ片付け中。(=現在、かなりMessyな状態です)

今月中に…というか、今週中に精神科部門をやっつけて、一通りLippicottの問題集を終えるつもりでしたが、どうやら無理のようです。

ああ、だからCallは嫌いよ(怒)

部屋も片付けなくちゃならないし、今年中にLippinの問題集の1週目終了を目標(これでも当初の目標よりも遥かにBehind scheduleなのに)は、たぶん…いや、絶対に達成ならないと思う。

ああ、予定が狂うわぁ~!!

ムカつくので火曜は金曜の超勤と他の日の超勤を合算して丸一日休みを取ってやろうと思います(`へ′#)
※まぁ、ムカつく…っていうのもおかしな話ですね。仕事ですからしょうがないけど。しかしながら、あれだけの超勤をさせておきながら、こちらから何も言わなければそれに代わる振替休暇を与えないのがこの病院。なので、自己申告でお休みをもらいますよ。

|

« 手相は物語る | トップページ | 仕事納め »

コメント

超勤、お疲れさまでした~

自己申告しないと…が「らしい」病院(グループ)ですよね。私も派遣させてもらったのが半年前なのに、懐かしい!
ある意味、自己主張して…はアメリカっぽいシステムかもしれません。
USA、それなりの病院でないと、こういった超勤etc…自己主張は欠かせないようです

ちなみに
NCREXの精神セクションは無駄に時間を要したふじパンです(精神科用語&薬学がネックです)
Fight~(コレって和製英語??)

投稿: ふじパン | 2010/12/13 01:30

えっ、超過勤務12時間て何?
通常勤務より超過勤務って・・・
よく意味が分かんないんですが。
民間病院てそうなの?
質問ばっかりでごめん。
でも???なことばかり。
無理できない歳になってきてますよ。
しっかりお休みとってね。

投稿: さちろん | 2010/12/13 01:53

■ふじパン
ねぇ~、いやよねぇ。ここの病院のスタッフを馬車馬のように使うのが当たり前と思ってるようなとこ(笑)
まぁ、火曜は色々な超勤を集めてお休みをもらいましたよ。

■さちろんさん
ええ~、説明しますとですね。
その日は朝6時から働き、8時間勤務なので通常なら14時に帰れます(ここから超勤発生)が、その日は残り番をしなくてはならない勤務でもあって、長時間OPEが長引き、結局退勤は翌朝2時ってこってす。あははは。
まぁ、一番の原因は人員不足ってことでしょうけど、そんな病院なんですよ。

投稿: 姉さん | 2010/12/13 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手相は物語る | トップページ | 仕事納め »