« たぶん目標達成ならず | トップページ | 怒涛の引っ越し »

2010/12/22

仕事納め

先日、20日をもって世間より一足お先に仕事納めをいたしました。
当初の予定は、21日の午前勤務までだったのですが、超勤もたくさん余っている事と、パッキングが思いの外時間を要していて全然終わってないので、午前勤務分4時間を超勤の中からいただき、20日で仕事納めと相成りました。

いやぁ~、長かったような短かったような…。
まぁ、それでも『もうあの職場に行かなくてもいい』という安堵感と『いよいよ本格的に渡米なのね』というなんとも言い表せないような焦燥感と…色々ですが、とりあえずはこのアパート引き払わなくてはならないので、24日の帰省に向けて今は必死にパッキングです。

とりあえず、急きょお休みとなった今日は、少々のパッキング作業と、ブーツのかかとのリペアーと、元から予定を入れていた歯医者(最終治療=また新しいきれいな歯が入りました)へ行き、その後は横浜時代の友人と食事し、大学へもちらっと寄って麻酔科の先生たちと懐かし話をして帰宅しました。

それにしても、最終日が突然やってきたもんだから、スタッフの一人(どうやらとても私を慕ってくれていたみたい)が大泣きしビックリ!!
まぁ、ちょっともらい泣きしちゃいましたが、泣き顔でくしゃくしゃになりながら『今まで本当にありがとうございました!!』と、可愛いじゃないですか。
年齢はそこそこ(とはいっても20代)行ってますが、私の影響を受け、来年ワーホリに行く事を決めたようです。
頑張ってね!!

さてさて、明日は雨が止んだらBook-Offさんへ商談に行き、パッキングをし、夜は心外の先生がホームパーティをするというので、そちらに参加させていただきます。

なんだかんだと1年働いたけれども、人間関係や業務体系に問題はかなりあったものの、ありがたい事に帰国後直ぐに仕事も見つかり、住まい(寮という名の借り上げアパート)も上々な上に、一応目標額は貯金できたし結果All rightだったんじゃないでしょうか。
レベル的には(と、言える立場でもスキルもないけど)あまり高くはない病院だったけど、それなりに学ぶこともできたし、術式や介助の方法なども新しい知識を入れる事もできたので、そういう点では悪くはなかったなとも思えます。

とりあえず、今はパッキング(引っ越し)を優先でそちらに専念します。

一年間 お疲れ!!ジブン。

|

« たぶん目標達成ならず | トップページ | 怒涛の引っ越し »

コメント

お疲れ様でした~
退職後の手続きってバタバタしますけど、年末年始はご両親の待つ北海道ですしね。
(いいなぁ~日本でお正月…)

NYで首を長くしてお待ちしていますhappy02

投稿: ふじパン | 2010/12/22 03:28

おつかれさま~。よくがんまりましたgood
そして、いよいよNYねんっlovely。おめでと~
しばし北海道を満喫してくだされ~

投稿: marin | 2010/12/22 21:43

こんにちは、9月ごろからHPを拝見し度々訪問していました。
私も5月にDV2011に当選し今月大使館でVisaをもらい先週グアムに入国し晴れて仮永住権をゲットしました。
私よりも大使館での面接を早く終えられていたので私の番はまだかまだかとやきもきしながら姉さんの状況を参考にさせていただいていました。
私は1月にアメリカの会社(現在の日本の会社の客先)と最終面接予定で、家族がいるためその後2,3ヶ月かけて渡米する予定です。
姉さんも渡米の準備で何かと忙しくなるものと思いますが、お互いがんばりましょう。

投稿: エンジニア | 2010/12/23 11:43

■ふじパンマン
いやはや、お疲れさまでしたよ。ホント。
北海道に帰省してからまだ2日ほどしか経ってませんが、かなり上げ膳据え膳でぐーーーーーたら生活です。

■Marinちゃん
いよいよ、来月はNYですなぁ。(←他人事?)
今回の渡米はどうなるのか多少の不安と希望が入り乱れていますが、まずは目の前の事から…って感じです。
その内遊びに来ていただければと思います。

■エンジニアさん
初めまして。
ブログを読んでくださりありがとうございます。
そして、当選おめでとうございます!!
やっぱりいるんですねぇ...同じような人が。
ご家族がいるとまた大変かと思いますが、来月の面接頑張ってください。

投稿: 姉さん | 2010/12/26 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たぶん目標達成ならず | トップページ | 怒涛の引っ越し »