« 実は日本人じゃないかもしれない | トップページ | 2月に入りますんで… »

2011/01/31

NY6日目

最近は、主要な用事は大体終わったので、前回の留学で友達になった人とか、ルームメイトとか色々と人に会う毎日が続いている。

連絡を取るたびに、みんなから「おかえりなさい」と言われるけど、なんだか不思議な気分に加え、今のところSSNも受け取ってないし、引っ越しもしていないので自分としては、全然旅行気分な感じだ。

昨日(NY5日目)は、久しぶり(半年ぶりくらい?)にふじパンとご対面した。
前回は、ふじパンがNYへ帰国(?)前だったので、お互い今までとちっとも変らない状態ではあったけど、今回はふじパンは結婚して奥様になっちゃったことと待ち望んでいたGCにApplyを始める状況である事、私はMarital statusは全く以ってお変わりないが(笑)なぜかGCを持ってるというなんとも前回とは互いの状況が全く違った上での再会になった。
(でも、本人たちはな~んにも変わってないんだけど…笑)

で、スタバでコーヒー一杯で4時間ぶっ通しTALK!!(笑)
再会の記念にQuater coinのState MAPまでいただいてしまった。(ありがとう!!)

帰りは、奥様は旦那様のご飯したくもあるようなので、夕飯時間にお別れし、私は近くのChineseでお持ち帰りでセサミチキン(Small)を買って帰ったのはいいが、さすがはChinese。Portion がSmallの割に凄くて(日本で言えば、HOT MOTTOの弁当の得盛りくらいはあろうか)頑張って2/3食べたところでGive Up。もう死ぬかと思うくらい満腹だった。(たぶん、今回NYに来てこれが最初の満腹だったと思う)

本日は、前ルームメイト(同じ名字)と再会。
日本に居る時も、こっちに来てからもSkype with Videoで話していたので、感動はちょっと薄かったが(笑)、まぁ、ランチして、お茶して、Uni SqやSOHOをぷらぷらして8時間もなんだかんだと話していた(笑)(おかげでちょっと喉が痛い)
同じ名字のせいか、お互いに妙にウマが合うような感じで…というかほとんど姉妹に近い感覚を持っていて、前回一緒にDCまで日帰り旅行をしたが、今回も一緒にどこか行きたいねぇなんて話から、前アパートのオーナーが『私がいつ帰ってくるんだ』とひっきりなしに聞いてくると嬉しいような嬉しくないような伝言をもらいつつ、今日も楽しい一日を過ごさせてもらった。

で、先日 内見に行ったアパートの方から、是非入居してください。というお返事をもらったので、正式契約が終われば晴れて新築張りに素敵なお部屋に引っ越す事が出来ると思う。(正式にDepositも払ってないので、ここはNYなのでまだ予断は許せないが…)

そんな訳で、当初Applyしようかなっと思っていた英語のクラス(カレッジのパートタイムコース)は引っ越すと通学するのに物凄く遠くなるため、Applyはしない予定。

ああ、早く引っ越してどこか適当な語学学校にパートタイムに通いつつ、ちゃんと腰を落ち着かせてNCLEXの勉強をしたい。
どうせSSNはあと2~3週間待たないと来ないんだし…。

|

« 実は日本人じゃないかもしれない | トップページ | 2月に入りますんで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は日本人じゃないかもしれない | トップページ | 2月に入りますんで… »