« What a coincidence!! | トップページ | NY6日目 »

2011/01/29

実は日本人じゃないかもしれない

そうえいば、今日 アパートの内見に行ってアパートを出た瞬間、お隣のおばさん?に出くわした。

…その途端

「Are you Filipino?」

って聞かれた。

もちろん、日本人だと答えたが。

以前、派遣で働いていた病院でも、Filipinoの看護助手さんに

『わぁ~、ここにはフィリピン人の看護師さんが居るんだと思った』

って、言われたっけ…。
しかも、都会のフィリピン人という雰囲気らしい。>どんなやねん
ちなみに、その時私は?私は?って聞いた日本人の看護助手さんには、「ちょっと田舎の方のフィリピン人って感じ」って答えていた(笑)

スイマセン。
私、実は国籍間違えているのかもしれません…。
実は知らされてないだけで、出生元はPhilippineかもしれません。

どうして、お母さんお父さん 教えてくれなかったんだろう…。
戸籍まで改ざんして…。

|

« What a coincidence!! | トップページ | NY6日目 »

コメント

確かにわかる気がします。 都会のってところも 笑

投稿: tohco | 2011/01/30 02:31

■tohcoちゃん
あれぇ~。やっぱ、ジャポニカさんぽくないですかね、私(苦笑)

投稿: 姉さん | 2011/02/02 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« What a coincidence!! | トップページ | NY6日目 »