« NY3日目 | トップページ | 実は日本人じゃないかもしれない »

2011/01/29

What a coincidence!!

さてさて、先の日記でアパートハンティングの話をしましたが、昨日の内に3件のアタックをかけ、本日早速1件内見をしてきました。

Adに提載されていた通り、綺麗なお部屋で広さはそんなに大きくないですが、なんといっても「キレイ!!」という事に越したことがありませんでしたし、お値段も私の予算範囲内に加え、もちろん家具付き・窓付きだし、静かなNeighborhood(まぁ、Chinese Areaですが)、+ルームメイトが気さくなアメリカンのお兄ちゃん(今回内見の案内をしてくれた人)と日本人女性(社会人)でとってもいい条件でした。

もう、見た瞬間 決めてもいい!!っと思ったので、デポジットも持って行ってたから払おうと思ったんだけど、一応、日本の女性がそこら辺は取り仕切ってるからということで、現在返事待ち。

ああ、決まるといいなぁ。

あと、もう一件はこの週末に内見してきます。

…で、帰りの電車。
Localに乗ってたのでゆっくりNCLEXの問題なんかも解きつつ、ボーっとしてたら‘つんつん’と誰かが私をつつくんですよ。
このNYで私が知ってると言えば、StepUpさんとかふじパンとか、あとは前回の留学からそのまままだNYに残留してる友達くらいなんで、『誰?』っと顔をあげたら…。

な・なんと前回の留学時の一番最初の語学学校の担任だった!!
(よく私の事覚えてたなぁ)
本当、偶然!!
あっちも見たことあるぞぉ~、誰だっけ誰だっけ?って思いだしてくれたみたいで(笑)

なにやら彼も出世?して、もうクラスは持ってなくてアドバイザーになったんだとか。
携帯の番号を交換して、また近いうちに会おうと言う事で、物凄い偶然の再会にお互い大喜びの電車の中でした(笑)

いやぁ、ビックリビックリ。

|

« NY3日目 | トップページ | 実は日本人じゃないかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY3日目 | トップページ | 実は日本人じゃないかもしれない »