« 新しく導入 | トップページ | キタ »

2011/02/16

ボチボチ始動

Happy Valentine's Dayでした。(笑)
みなさん、ラブラブイチャイチャなバレンタインだったでしょうか?
それとも、フツーだったでしょうか?(笑)

私は、バレンタインの前の日に、ボディショップにお買い物に行ったら私の苦手なビターチョコを貰ったので、それをルーミーでこのAptのリースホルダーで黒一点であるアメ人のお兄ちゃんに「Happy Valentine」で渡したら、超喜んでいました(笑)その後、キッチンで洗い物をしながら『♪○○○(私の名前)はSWEET, SWEET~♪』と作り歌を歌っていました。
で、リースホルダーも他のルーミーが全員♀なもんだから、これまた大変ね。
14日には全員にチョコレートを配達していました(笑)

さて、そんな中、まだSSNも届いていませんが、起きている間は勉強ばかりしているかと言えばそうでもないし、リフレッシュを兼ねて収入を得る事をしようと思い、今日は2件ほどJob interviewに行ってきました。

1件は、ランダムで入るお仕事で、一回$○的なお仕事。
もう1件は、シフトで動くお仕事で、大体最低時給くらいのお仕事です。

条件は、一応 勉強と両立してやっていける仕事(①帰りが遅くならない②勤務時間が長すぎない)として、選択して応募してみました。

そしたら、なんと後者の方は数時間後に早速採用のお電話をいただき、ありがたい事に来週から仕事させてもらえます。まぁ、学校にも行ってないので時間もフレキシブルになると言う所と、Max週5日くらいは入れると言った所がポイントだったのかもしれないですね。

これで、前者のお仕事も決まれば、ダブルジョブでそこそこ稼げるんじゃないかと思います。(実はこっちの方がランダムでも時給にすると高いしね)

そんな感じで、最近はあっちの図書館、こっちの図書館もしくはスタバを掛け持ちしながら、勉強しています。
日本の口座に1月分のお給料が入った(意外と多く)のをいいことに、ちょっとご褒美も買ってしまったし、これから図書館通いも楽しくなるかなっと思います。

ああ、早くこないかなぁ。 SSNカード。
なんだかそれがないと自分のステイタスがあやふやな感じがしてならない今日この頃です。

|

« 新しく導入 | トップページ | キタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しく導入 | トップページ | キタ »