« また一つ… | トップページ | 実は…禁煙始めました »

2011/02/27

WOW!!

アメリカ入国からちょうど1カ月が過ぎました。
生活には、もちろん慣れ(1年半住んでたんだから当たり前)、今回もそこそこ順調(いや、他の人から見たらかなり順調)に過ごしています。

さて、今朝ほどNJの友人から「姉さん当てに手紙が届いている」と。
先日、住所変更したのに、なんだよと思うじゃないですか。
もしくは、住所変更に何か足りないドキュメントでもあったかと思ってましたら…

グリーーーーーーーーーーーーーーーーンカードが既に届きました!!

WOW! Suuuuuuuuuuuuuuuuper Fast!!

だってですね、大使館からのお達しでは入国後2~3カ月で指定の住所に届くよというはなしだったんですよ。まだちょうど1カ月です。
しかも、先日住所変更したサイトから自分のStatusをチェックしたら、未だに「Initiative」だったのに。

本物ですかね?(笑)

でも、私のイケテない方の写真が使われているし(笑)
しかも、カラー写真だったのに、写ってるのはモノクロでなんだか幽霊みたいです。

まぁ、でも本物でしょう。
US govの御親切な「GCの保管にこの封筒を使うといいよ。Wireless communicationから守れるから」的な小さい封筒なんかもついていて、あとはWelcome Guideなるもの(ただのさらっとしたリーフレット)も入ってましたんで。

同じDV-Programに当選している方もよまれているので、上記以外の詳細を申しあげますと。
・手紙が友人宅(=私が指定した住所)に到着した日:2月26日(入国から丸1カ月目)
・メールの種類:USPSからのPriority Mail

でした。

ちなみに、一応 Expired Dateは10年後になってます。
更新は、その日付の90日前から受け付けてるらしいです。
(10年後はどうなっているのかな。)

これで、すべて揃ってしまいました。
あとは、必死に勉強し、NCLEXに合格し自分のGOALに向かって一つ一つStepUpしていくだけですね。

ああ、ビックリした。
実は、この手紙を友人の職場に取りに行った時は、ルーミーのお兄ちゃんもいたのですが、二人で道端で「WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOW!!」とBIG WOWしたのは言うまでもありません。

…と、言うわけでこれで公式にPermanet residentになりました。

|

« また一つ… | トップページ | 実は…禁煙始めました »

コメント

祝Permanet residentですね!わあー、いつか見せて下さいね、webcam越しでも!

投稿: tohco | 2011/02/27 14:09

■tohcoちゃん
カルガリーどうですかぁ?
GCね、もっとこうハッキリした写真写りじゃなくていいんじゃろか?って感じです。
10年もこの写真で行くのかと思うとちょっとうんざりだけど。

投稿: 姉さん | 2011/03/02 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また一つ… | トップページ | 実は…禁煙始めました »