« これって禁断症状? | トップページ | IDカード »

2011/03/10

BEER と HERE と Jennifer と

バイト始めて2週間。
そこそこ仕事の流れとかやらなくちゃらない事とかわかり始め、指示なしでも動けるようになっては来ているかな?と言ったところです。たぶん、店長の教えがいいんだな。
もうずーーーっとマンツーマンだし(笑)
年齢が一緒(干支が一緒)なもんでくだらない話で仕事中盛り上がるしね。

やってる仕事はスーパーのStockerなんですが。
意外とお客さんと話す機会があり、助かります(英会話という面で)

…で、今日の一コマ。

商品の陳列にモーレツに集中してやっていたら…
あるおじさまが

おじ「Excuse me? Do you ○△×□…ere?」

(すっかり「ここのスタッフかい?」と聞かれたのかと思い)

私「Yes, I work here」

…と、満面の笑みに答えたら。

おじ「No, do you have BEER?」

…つーことで、赤っ恥。orz

まぁ、集中していたって事で許しておくれ。

ついでに、いつも前が見えないくらいのたくさんの商品をエレベーターやら台車を使ってえっちらおっちら1階と地下を行き来しながら荷運びしている私を見かねて手伝ってくれるメキシカンが、名前を聞いてきたので教えてやったが、発音が難しいのと覚えるのに大変そうだったので

『You just call me ‘Jennifer’(「じぇにふぁー」でいいぞ)』

っと言ってやったら

『Oh, it's much more easiler!』と喜んでいた。

以上、バイトの二コマでした。

|

« これって禁断症状? | トップページ | IDカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これって禁断症状? | トップページ | IDカード »