« IDカード | トップページ | Pray for Japan »

2011/03/12

Jennifer 餌付けされるの巻

日本での地震 凄い事になってますね。
全然知らなくて、以前の留学の時の担任の先生がFBを通してメールをくれたので知りました。幸い、うちの実家は北海道でなんの被害もありませんでしたが、弟は都内なので仕事帰りは電車・バスが完全休止状態だったので、歩いて帰ったくらいの被害だったらしいです。

被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、今日もバイトネタ。

先日、名前を教えたメキシカンのルイス(仮名)。
今日、会った時に「名前覚えってっか?」って聞いたら難しそうな顔をして…

「じぇにふぁーだろ?」っていうから
「おお、覚えてたんだ!!」と挨拶代わりに会話。

ルイスはキッチンヘルプなので、ランチボックス作ったりお惣菜作ったりの仕事なんですが、夕方になるとお惣菜も一仕事終えるので、パックしようとしていた唐揚げをみて私が…

私「これ、食べたいよ」
ル「唐揚げ好きなのか?」
私「好きだよ~」

なんて単なる雑談のつもりだったのに。

冷蔵庫で豆腐やらなにやらの仕分け作業をしていたら、ルイスがやってきてラップにくるまれた唐揚げを無造作に差し出し…

ル「おまえ、明日も来るのか?」
私「明日は休みだ。月曜じゃないと来ないよ」
ル「よし、じゃぁ、月曜はもっと唐揚げやるからな」

だって。(爆笑)

で、ルイスの帰り際に

私「今日は唐揚げありがとうね」
ル「おお、何でも食いたいもの言えよ。マジで。持ってきてやっから」

って。
それ、バレたらやばいべ?

…という事で、今日はじぇにふぁー 餌付けされました。

道理で今日の仕事終了時は、いつもペコペコなのにそうでもなかった訳だ~。(笑)

|

« IDカード | トップページ | Pray for Japan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IDカード | トップページ | Pray for Japan »