« Pray for Japan | トップページ | Twitter ぽく »

2011/03/16

泣かずにはいられません

よく、非常事態とか究極の事態になると人の本性がでる。なんて言いますが、日本って凄いね。

こんなときでも本当にMatureだと思う。
この国民性 本当に誇りに思うよ。

Pray for Japan -Twitterのつぶやき名言集‐

頑張ってね、日本のみんな

|

« Pray for Japan | トップページ | Twitter ぽく »

コメント

姉さん、私もこれほど日本人であることに誇りを感じたことは今までないです。親戚が仙台にいて、昨日ようやく安否確認ができました(大丈夫でした)。被害にあった方やご家族、避難生活を強いられている方達のことを考えると何とも言えない、胸が張り裂けそうな気持ちになります。自分にできることを冷静に…と思っても、やっぱり普通の精神状態ではではいられないですね。最近は原発についてシリアスなニュースが多く、本当に心配です。現場で頑張ってくれている人たちに頭が下がります。北海道も道内の公営住宅に受入れできるように準備を進めているようです。

投稿: Akiko | 2011/03/16 13:17

はじめまして。
いつも拝見させていただいて、勉強させてもらっています。

地震のことを書いた後に、楽しそうにバイトのお話を書かれていたので、びっくりしていました。あまり母国の地震や災害などに興味のない方なんだな、と勝手に思ってしまっていました。

そういうわけではなかったってことでしょうか。

投稿: ・・・ | 2011/03/17 17:15

■Akikoさん
私も原発のNEWSはこちらで毎日チェックしていますが、やはりなかなか日本にいるのと違って、最新なNEWSがどれなのかわからない事もあります。
しばらくは、混乱、不安、不便などが続く事でしょうね。被災地のみなさんには、希望を持って頑張ってほしいし、救援作業をしている方々には本当に感謝します。

■・・・さん
初めまして。
書かれている意味がよくわからないのですが…。
もしかして、下に行くと新しい記事と思っていますか?
「…」さんがコメントされた記事が一番新しく、この記事の後にバイトの楽しい話とか一切書いてないのですが?
何かの勘違いでしょうか?

投稿: 姉さん | 2011/03/17 22:11

はじめまして。
実は私も…さんと同じことを思いました。
多分、餌付けされるっていう記事を書いた時のことを言っているのだと思います。最初に地震のことに触れて、その後バイトの話をされているからだと。
あの時はきっとまだ被災の規模がわからなかったからだと思いますが。海外に居ると、情報が限られますし、日本に居る人ですら最初は大したことないと思っていたようですしね。

投稿: aki | 2011/03/19 08:17

■akiさん
なるほど。
そういう事ですね。
…さんのコメントされていた場所がここだったのでなんの事なのかさっぱり見当が付きませんでした。
Akiさんの言うとおり、地震と言っても…くらいの気持ちでしたしね最初は。
今となっては、物凄い事が起きていると言う事が自覚できてますけど。

投稿: 姉さん | 2011/04/04 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pray for Japan | トップページ | Twitter ぽく »