« 実は…禁煙始めました | トップページ | BEER と HERE と Jennifer と »

2011/03/08

これって禁断症状?

さぁて、禁煙4日目です。
まだ、4日しか経っていませんが、私の喫煙の歴史のなかでは一番長くタバコを吸っていない期間に突入しました。

今日は、結構 煙草の事を考える時間が多かったかもしれません。

例えば、このスーパーの前でタバコを吸うのが決まりだったなぁ とか
例えば、予定より早く着いちゃった…いつもならタバコで時間潰しだったけどなぁ とか
例えば、(単純に) 『ああ、タバコ吸いたい』

などなど。
本当に、いろんな場面でタバコの事を考えちゃいました。

でも、わざわざNews standとかまで行って買おうとは思いませんでしたけど。

たしか、昔 職場の後輩が禁煙をしてた頃に、『ふとした時に、タバコの事ばっかり考えちゃうんですよ』と言っていたのを思い出した。
仕事に集中していようとも、なにしていようとも『タバコ…』『タバコ…』『タバコ…』なんだとか。


はぁ、これが、なかなか抜けないんだろうなぁ…っと、実感した一日でした。
それだけが辛いかも。

|

« 実は…禁煙始めました | トップページ | BEER と HERE と Jennifer と »

コメント

私も以前喫煙者!禁煙に成功して6年くらい経ちます。最近は外で飲酒する機会があまりないから大丈夫だけど、最初の頃はたばこ吸う人のいるお酒の席が辛かった…。お酒で気が大きくなるというか、我慢がきかなくなるというか、雰囲気に流されてしまいそうになって(笑)。姉さんの成功を祈る!

投稿: Akiko | 2011/03/09 14:55

■Akikoさん
マジですか!!Akikoさんが前喫煙者だったとは想像もつきませんでした。
6年ですかぁ。もう完璧に非喫煙者ですね。
私はまだ1週間の新米です(笑)
まぁ、辛くはないですが、ふと「あ、タバコ吸いたい」と思うくらいです。
今吸ったらいい気分というより眩暈と吐き気がしそうです(喫煙していた時でさえ、長時間吸ってなかったあとはそうでしたから)。
頑張ります!!

投稿: 姉さん | 2011/03/10 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は…禁煙始めました | トップページ | BEER と HERE と Jennifer と »