« Jennifer 餌付けされるの巻 | トップページ | 泣かずにはいられません »

2011/03/16

Pray for Japan

  

大地震から早4日経ちましたが、時が経過するにつれ被害の状況が露わになってくるのと、各所で様々な問題や地震の影響による被害が報告されてますね。

本当に、大変なことになってしまったという感じを受けています。

私も、地震のメッカと言われる北海道の出身ですので、ちょっとやそっとの地震ではビクともしない性質ですが、自分が直に経験した事のあるM7.1を超上回る M9.0…て。
想像もできないし、その恐怖はからる事が出来ないだろうと思います。

20年近く前に、北海道でも南西沖地震という大きな地震があり、津波により多くの人が行方不明、死亡、重症という被害を残した事もあります。
その際は、私は既に看護師でしたし、主に被害を受けた島の近くの都市で勤務していたので、津波にのまれて海を数日漂っていた人達の手術などに立ち会った事もありました。

現在、横浜の友人から毎日のように関東エリアの情報が入りますが、スーパーには食料もなく、計画停電により制限された生活、病院は自家発電に切り替えての運営など大変な事態になっているようですね。

日本にいても何もできなかもしれないですが、とりあえずNYから何かしたいということで、微々たる金額ですが募金をさせていただきました。
幸い、世界各国の友人からお見舞いのメールやメッセージをもらい、みんなそれぞれに日本のために…と募金の呼びかけもしてくれています。

早期の復興を願うとともに、これ以上 被害(とくに原子炉の爆発)が大きくならない事を祈ります。

日本にいるみんな 頑張って!! 

|

« Jennifer 餌付けされるの巻 | トップページ | 泣かずにはいられません »

コメント

そっか、あの北海道の地震の時仕事していたんだね。
今、私は、現地や関東の病院働いている人のことを考えると、
本当に申し訳なくなるよ。
電気なんかのインフラがだめになったら、
病院はどうしようもないもん。
本当に大変だと思う。
私も微々たるものだけど募金をしたよ。
そして心配してくれる人には、募金してねって言っているよ。
今は本当にお金が必要だからね。

投稿: さちろん | 2011/03/16 08:47

■さちろんさん
いやぁ、本当に大変なことになってますね。
こう言う震災の時って、道路が寸断されてしまって、思うように物資が運ばれなかったりするので、尚更現地は大変だと思います。
こちらからは、もう毎日願うだけです。

投稿: 姉さん | 2011/03/17 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jennifer 餌付けされるの巻 | トップページ | 泣かずにはいられません »