« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/30

いきなり夏

NYはすっかり夏です。

それも、結構いきなり夏が来た感じで、体がついていけません…。
暑い…。(…というか、部屋が暑い)

エアコンは部屋につけてもいいようになっていますが、あの風が好きじゃないので付けません。
前回の留学時に、Step Upさんから頂いた小さい扇風機を未だに愛用中です。
小さいながらも頑張ってくれています。

来週は軒並み30度超えです。(摂氏ね)

今後は天気のいい日は部屋で勉強するものではないと心に誓いました。

暑いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

| | コメント (0)

2011/05/28

とりあえず1周目

最近は、ボチボチながらも集中力が上がってきているような気もするので、頑張ってますけども。

今さっきで、とりあえずSaunders Q&A(Comprehensive testを除く)を終了いたしました。

終了したのはいいけれど、ただただ「やってる」感が否めなく、これでは全然良くないので、もう一度ちゃんとSaunders読もうかなと、この時間のない中思っています。

この週末は「ガッツリ勉強!!」的な勢いだったのにもかかわらず、お気に入りの図書館はどこもMemorial dayのためにお休み…。
どうして、こうも内的要因と外的要因が合致しないんでしょうか???

まぁ、人間 自分が中心で世界が回ってるわけではないのでしょうがないですね(笑)

とりあえず、週末はこれからEx-roomyとお出かけ、その後は、壱に勉強、弐に勉強、参にDVDまたはネットで映画、四にYou tubeかSkype(あれ?)、五に勉強だと思います。

Saundersの二週目と、EXAMCRAM NCLEXのCD-ROMでの模擬テスト、SaundersのCD-ROMでのお勉強などなど盛り込んで6月も突破したいと思います。

NCLEX 受験生の皆さん 暑いですが(NYだけ?)頑張りましょう。

| | コメント (0)

2011/05/25

カツアゲ?

先日、午後勤務の午前中にいくらかでも問題を解こうと、図書館で仕事前に4時間半の勉強を。

最初は、図書館も開館したばかりだったので、人気もまばらだったのですが、お昼くらいになるとポロポロと席が埋まるくらいになる程度になり、なぜか私の周りには黒い人ばかりが集まってきました(いや、集まってきたって、別にその人たちはグループでも何でもないですよ。ただ単に、隣に座ったおっちゃんも、正面に座った兄ちゃんも斜め前に飛び入り参加した兄さんも黒かっただけです)

でも、私が必死に勉強をしているところへ、正面の兄ちゃんが何やら話しかけてきた。

図書館なので、一応小声で話しかけられたので全然聞こえず、3度目でどうやらその兄ちゃんは、公衆電話から電話をかけたいが¢25がないと言う話だった。

まぁ、クォーターくらいなら…と、3枚持っていた内の1枚を出してあげたら、『そこのPhoneは¢50なんだよ』と。

その時になんとなく『もう1枚よこせってか?』と、怪訝に思ったので、残り2枚あったけど、「ごめんねぇ、1枚しかないんだ」と丁寧に嘘をついてさしあげた。

まぁ、それで『そっか』と言う感じで兄ちゃんも引き下がってくれたのでいいのだが…。

その後、見事に携帯電話を持っていらっしゃるじゃないですか。
テキストとかピコピコやっちゃってくれちゃってるじゃないのよ。
え?なんでしょう?
なんだったんでしょう?
私のあげた¢25は。

その場で、『公衆電話使わないならコイン返して』…と、言うべきだったか。とも思ったが、クォーターくらいでギャーギャー騒ぐ女じゃなくてよ、オホホホホ…。的な見栄で何も言わなかった。

これってカツアゲ?(じゃないと思うけど)

まぁ、ランドリー用のコインが1枚減ったくらいですんで、別にいいですが。
なんだったんだろ?

¢25

| | コメント (0)

2011/05/22

60’s forever

5月も20日を過ぎ、キリスト教的に(?)「Judgement Day」と言われる今日、今のところ何も起っていませんが…。
地球がRuptureを始める日なのになぁ、おかしいなぁ…。
予言では、クリスマス島での地震に始まり、サモア諸島にEffectし、東部時間午後6時にNYにEffect(地震が起き)…という設定だったのですが。

NYで地震なんか起きちゃったら、もう全部こっぱみじんよ、あなた。
古い建物ばっかだし、築浅の物件だって雨漏りや壁のひび割れとかあるような日本で言う所の欠陥住宅ばかりなのにさ。

ま、そんな話はいいとして。

5月は、自分の計画としてSaunders 強化月間です。
計画としては、2週間くらいで1週目を終わる予定だったんですけど、仕事で疲れたり思うように集中できなかったりで、結局来週中に1週目が終了する模様でいます。
(かなり自分的にBehind scheduleですけど)

それにしても、一応95問くらいやったところで正解率の評価をしていますが、いつまでたっても6割…6割…6割…6割。

ああ、私の人生6割でしょうか?(そんな事はないはず!!)

まぁ、とりあえず今は1週目なので知識の掘り起こしと基礎の確認、問題の意図の汲み取りの練習と考えて、今後の成長を期待したいと思います。(時間ないけど)

地球の変わりに私の脳みそでもRuptureしておきましょうかね?代わりに。

| | コメント (0)

2011/05/19

ドラえもん

①ドラえもんは最初何色だったでしょう?
②では、なぜドラえもんは青くなってしまったのでしょう?

これが、今日の私とバイト先の店長の会話です。
もちろん、私 全問正解!!

店長には、「さすが。同じ年!!」と感心されました。

ちなみに…その前日は、はせだいざえもん(=田舎っぺ大将)の話になり、『どぼちてですかぁ(人差し指をつんつんつん)』を思わず同時にやってる二人です。

そんなバイトの日々です。

| | コメント (3)

2011/05/13

喫煙

とうとう我慢できずに…吸っちゃいました。タバコ




夢の中でね(笑)

マジ、ビビりましたよ。
フッツーーーーーーーーにスパ~ッと気持ちよく吸い、『ハッ』と気付き

『私、タバコ吸っちゃったじゃん!!』
『いつ買ったの?覚えてないし…』
『また一から出直しじゃ~ぁんorz』

…と、非常に後悔をした夢でした。

飛び起きましたからね(笑)

…で、気になる夢を見た時はかならず「夢占い」で調べる私ですが。

タバコの夢……ストレスが溜まっている(非喫煙者の場合)

そうで、ついでにこんな情報も。

「禁煙をしている(した)人は必ずタバコの夢を見るらしく、みんな夢の中ででも吸ってしまった事に後悔している。しかし、これは順調に禁煙が進んでいる証拠だ」

なんつー話もありました。

自己分析結果をしては、ストレスはものごっつー貯まってると思いますし、禁煙は順調に行っておりますので、これらの占い通りかなと。




それにしても…
ああ、ビックリした。

| | コメント (0)

2011/05/11

いよいよ

とりあえず、前回の留学時も風邪こそはひけど、医者にかかるほどになる事もなく、また何事(事故など)も起きることなく経過し、保険も使わずにいれたのですが…。

いよいよ、今回は医者の世話にならなければならいかなと思っています。

…と言うのも、最近 とある症状が出ておりまして、自己診断すれば、5年ほど前に診断された子宮筋腫の悪化もしくはオバサン化(=更年期)の模様です。

たぶん、前者の方が色濃いかなと思ってますが。
オバサン化だけは避けたい(避けられないけど)ですが、まぁ、年齢的にもちょっと早いけどありうるので、そうであった場合受け入れるしかないんですけど…(涙)

とりあえずは、近い内に婦人科受診の予約をしなくては!!と思っています。

| | コメント (0)

2011/05/10

ちゃらい

今日は、ちょっとある子のコメントがツボに入ったのでつぶやきます。

その子は20歳ですが、35歳の共通の知り合いの事を話していた時に…

「あの人、ちゃら過ぎて超ヤなんですけどぉ」

って。(爆笑)
20歳に「ちゃらい」と言われちゃう35歳…。
相当 ちゃらいな。(笑)

| | コメント (0)

2011/05/01

今年は何人?

いよいよ、5月になります。
このテンションのあがらなさ加減…いい加減にしてほしい。と思う、今日この頃です。

さて、5月1日はDV-2012の当選発表の日。
今年から、郵送ではなくネットで即座に当選か否かをしれるという方法に切り替わり、『手紙がいつ来るか!!』というヤキモキ感がなくなったわけですが…。

さて、何人当選しているかな?
私の友人たちはどうかな?

それにしても、そう考えると私が当選発表をもらってからかれこれ1年が経とうとしていると言う事かぁ…。
早いもんです。

Anyway, DV-2012に応募した方々の良き結果を期待して…。
自分も、モチベーションが上がる事を期待して…。

| | コメント (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »