« 発酵 | トップページ | 最近の雑記 »

2011/06/04

血の薄き人

私は、何を隠そう(隠してませんが、見た目そうは見えないため)THE・貧血 女です。

遡れば、中学生時代の鉄欠乏性貧血の診断で、隔日で50ml×2の鉄分注射を静脈注射しに通う日々だったり。
体調が悪ければ(というか、普通に血が薄い日)、せっかく乗った急行電車の中で耳が遠くなり、目の前が自然と暗くなり失神寸前でとりあえず止まった駅で下車せざる得ない。とか。
普通に何でもないと思っていたのに、歩いている最中に貧血になり、この時はさすがに『大丈夫だ』と思いこんでいたのでそのまま通路を歩いていたら、見事に失神し、おでこに素敵な凹みを作る in NY(3年前)とか。
健康診断では、かならずしもHbとMCHがLowを示す青色で書かれいたりとか。

まぁ、そんな人なのですが。

先日、血液検査を運よく無料で受ける機会があり、その結果を今日知らされたわけですが。

やはり「血薄女」でした。

まぁ、異常値ではないにしても見事に、Hb, Hct, RBCが低レベルでした。

これにより、『もっと肉を食え』と言われましたが、そんなにお肉も食べられるものでもなく、加えレバーとか超嫌いだし。
しょうがないので、ホウレンソウなら腐るほど食べれるので、そっちで頑張ります。

皮下脂肪などの余分な栄養はあるのにね。
まったくやになっちゃうわ。

|

« 発酵 | トップページ | 最近の雑記 »

コメント

おひさしぶりです。
貧血持ちだったの??
そうは見えませんよ(笑)
NY生活はいかがですか?
行ったこと無いんですが、都会だろうな??
くれぐれも女の子の日にはお気をつけ下され!

投稿: misia | 2011/06/21 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発酵 | トップページ | 最近の雑記 »