« 最近の雑記 | トップページ | YES!! »

2011/07/16

3年がかりの大仕事終了

いやぁ、ちょっとひさしびしな感じのUpですけども…。

何を隠そう、一応頑張ってX-Dayにむけて勉強していました。
まぁ、もちろん今は学生ビザの身分ではないので、仕事(W job)と勉強の両立でしたので、かなり時間も遮られましたし、ちょっぴり辛かったですが、仕事前後に図書館通いしたりと結構勤勉にやってました。

まぁ、でもやってたと言っても自分のノルマ的には、最終的に完璧にこなす事はできず、なんだか中途半端感じで試験を迎えてしまったわけです。しかも、その間 ちょっと個人的に精神的ショックなことがあったり、引っ越しを考えて部屋を探し始めたり…。
色々ありました。
しかも、受験生らしからぬ感じでよく遊んだしね。
勉強不足は自分のせい、しょうがないですわね。

いくらやっても正解率は40%~50%だったり、60%だったり…。
もちろん、問題集も2週目になれば80%を取る事はできていましたが、2週目で80%くらいとれないと自分的には情けない…と思うので、あまりこの結果には期待していませんでした。

X-Dayにむけての最終3週前からは公式Onlineコースを取り始めましたが、ここに来て邪悪なBacteriaに侵され、久しぶりに39度超えの高熱を出し、3日間は勉強のストップ。
な、もんですから3週のコースもスケジュールが押せ押せになっちゃって、とりあえず問題を解くだけ、レビューはナシ!!という特殊な使い方をしてしまいました。

そうして、やっとこさっとこのX-Day!!
もう、こんだけ自分的に準備不足で、正解率の低すぎる結果が出ている上に、せっかく体調(生理が重ならないとか)も考慮して日にちを決めたのに、生理不順になり試験の2日前に生理はやってくるわ、その日に限ってMetroカードを忘れるわ、前日から買っておいた水も忘れで、もう色々条件そろい過ぎだし『Fail確実!!』と言う自信を胸に受験したので、全然緊張の「き」の字もなかったように思います。

試験内容は、最初のPilotと言われる10~15問が、本当の本当にUnfamiliaな問題ばかりで。
『え?何言ってんの、コレ????????』くらいな問題でした。
なもんですから、そこからは 『ああ、私は75問最低ランク落ちね!! I got it』って気持ちで問題を解く事…6時間。

ええ、最長のMAXの6時間を使わせていただきました。
でも、解いた問題は150問でしたけど…。
なにせ試験最中に、全く違う事を考えていたり、ぼーーーっとしたり、まぁ、一番はいつも早とちりするので問題をゆ~っくり読んで、Multiple choiceもじ~っくり読んでと言う事に気を配ってはいたせいもあると思いますけど、6時間…。
長かった…。

私はPriorityの問題ができていなかったようで、そればっかり…。
思ったほどPharmaが出なかったのに、安心し、並び替え問題も1問のみ。
計算問題も2問のみ。
精神科は…たぶん10問もなかったような…。
Managementが多かったような気もするけど、もうあんまり覚えてません(笑)

ま、そんなかんじで私らしいNCLEX受験だったなって思いますが、2008年の留学から3年掛けた割には、前準備かなり不足ってのが情けないですね。

あとは結果を待つのみ!!
とりあえず、



お疲れっした!!

|

« 最近の雑記 | トップページ | YES!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の雑記 | トップページ | YES!! »