« 大学探し…その後 | トップページ | 帰ります »

2011/08/22

BLS

昨日、1週間の疲れを引きずりながら朝からBLSクラスに参加し、Certificateを取得してきました。

基本的に、BLSは受講した人にはCertificateが当たるようにしているところがあるので(なぜなら最低限の医療従事者必要条件だから)、実技も一人一人見るわけではなくグループでやって出来てればOK的な感じでした。
ただ、筆記はフツウのテストで、まぁ、筆記を始める前に講師から今日の授業のおさらいをして(=ある意味答えを聞いて)筆記テスト開始と言う流れになります。

しかし、昨日の私。
疲れている程度がひどかったようで、英語が全く聞こえない…しゃべれない…理解できない(完璧に)日でありました。

講義の内容はわかっちゃいるけど、なんとな~くの上に先生とマンツーマンで話す機会があっても悪いけど先生の英語がわからないという最悪の状態…。

もう嫌だぁ~。

まぁ、BLSは無事にもらいましたけど、自分の英語の方に危機感を感じる今日この頃。
否が応でも使う機会を増やしてimproveさせなければ仕事も見つからないぞ!!

そんなこんなで、就職活動の4条件(①License # ②BLS ③BSN)の内の一つをクリア。

|

« 大学探し…その後 | トップページ | 帰ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学探し…その後 | トップページ | 帰ります »