« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/28

ケーブルTVがやってきた!!

「やってきた」シリーズにするつもりはありませんが…。

TVは以前から持っていたものの、見れるのはAirのチャンネルだけで限られていましたが、まぁ、そこそこ楽しんでいました。
今のところに引っ越して、リースホルダーがケーブルを契約していて、「TV持ってるなら、ケーブルつなげてあげるわよ」と言う事で、本日 ハリケーンが来る前に先にケーブルTVがやってきました!!

もちろん、早速見るチャンネルは映画チャンネル。

現在、タイタニックを見ていますが…。
デカプリオ 若ッ!!(笑)

これで、CNNもHBOもNational Geographicも見れちゃうねぇ♪

そういうわけで、この週末 Black outにならない限りTVで楽しむ週末となりそうです。

| | コメント (0)

2011/08/27

ハリケーンがやってくる!!

…らしいです。
ハリケーン言われても、台風しか知らないので何が違うのかわかりませんけど、NYにハリケーンがやってくる事はあまりない模様で、しかも、今回のアイリーンちゃん(ハリケーン名)はそこそこデカイ(カテゴリー4)のでその勢力を少しづつ弱めながら東海岸を舐めるように北上していくらしいです。

で、まぁ、大騒ぎです。
アイリーンちゃんがいらっしゃるのは、日曜になった朝の2時くらいという予報ですが、明日(土曜)のお昼から全ての交通網(MTA)がシャットダウンとなります。

え゜---------------、そりゃないべ?って感じですよね。
でも、そうらしいです。

そして、そんなブルームバーグ市長の鶴の一声があったにも関わらず、私はお昼からバイトですけど…なにか?(-。-;)

そして、この可愛らしくも小憎らしいアイリーンちゃんのおかげで、日曜から予定していたDC1泊2日の旅が有無を言わさずキャンセルしなければならなくなりました。なにせ、Coachも動いてないので行く手段がありま千円。

ああ、バス代はスーパーチープなので別にいいですが(あ、返金はあります)、ホテルが痛いなぁ…。
アイリーンのせいだ!!ってキャンセルしても、多分リファンドできない模様。

きっとあれだな、一緒に行く友達が厄年まっただ中だからそれに付き合わされちゃったなって感じにしておこうと思います。
(彼女には、『晴れ女もハリケーンには勝てないんだ…』と言われましたが)

そして、アイリーンとは話は別ですが、このハリケーン到着の直前に、やっとIKEAの箪笥が完成しました。
ほぼ出来上がっていたのに、右側の引き出しの一つの横の板に穴があいてなく、組み立てられず、一度IKEAへ交換に行ったんですが、週末で死ぬほど大勢の待ち人がいたのであえなく退散。
そして、Onlineでカスタマーセンターとやり取りをして、「送るわよ」と言われてから早20日。
待てど暮らせど物が来ないので、今日やっとIKEAまで行き、物を交換してもらいました→で、完成しました。

長かったなぁ…。完成するまで。
こんなのすぐなのに。

そんなこんなでNJやNYの海岸沿いの方々にはEvacuateがMandatoryになってますんで、そこら辺周辺にお住まいの方々は、逃げてくださいね。

私は仕事ですけど!!

| | コメント (4)

2011/08/24

コメントありがとうございます

気がつけば、忙しいのと色々でコメントをくれた方々へのコメントを書き忘れていました。
スミマセン…。
これからコメントを…とも思ったんですが、もう日にちも経ち過ぎているのもあるため、こちらで代わりとさせていただきます。

いつも皆さんのコメントに励まされたり、喜んだり。
ありがとうございます。

これからも、ボチボチしょうもない事を更新していきますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011/08/23

帰ります

この夏を最後にうちの父が完全退職することになりました。(現:68歳で未だに牧場の仕事しています)
この退職を決める前に、両親は札幌の近くにマンションを購入してあったんですが、その引っ越しの日も決まったと言う事で、お手伝いなども兼ねて一時帰国いたします。

就職してしまえば、そんなに簡単に帰れなくなるかもしれないと言うのと、マイレージの片道を1月末までに使わないといけないのもあり、ちょうど良いタイミングでチケットが取れました。

帰りの便はこれから予約しますが、マイルにこだわらず、格安を探すと往復で5万程度のがありそうなのでそれを利用します。
…で、今考えているのは、我が妹(Ex-roomy)が住むLAなんかを訪問しちゃおうかななんて、思ってみたり。

まぁ、とりあえず9月末一時帰国いたします。

| | コメント (1)

2011/08/22

BLS

昨日、1週間の疲れを引きずりながら朝からBLSクラスに参加し、Certificateを取得してきました。

基本的に、BLSは受講した人にはCertificateが当たるようにしているところがあるので(なぜなら最低限の医療従事者必要条件だから)、実技も一人一人見るわけではなくグループでやって出来てればOK的な感じでした。
ただ、筆記はフツウのテストで、まぁ、筆記を始める前に講師から今日の授業のおさらいをして(=ある意味答えを聞いて)筆記テスト開始と言う流れになります。

しかし、昨日の私。
疲れている程度がひどかったようで、英語が全く聞こえない…しゃべれない…理解できない(完璧に)日でありました。

講義の内容はわかっちゃいるけど、なんとな~くの上に先生とマンツーマンで話す機会があっても悪いけど先生の英語がわからないという最悪の状態…。

もう嫌だぁ~。

まぁ、BLSは無事にもらいましたけど、自分の英語の方に危機感を感じる今日この頃。
否が応でも使う機会を増やしてimproveさせなければ仕事も見つからないぞ!!

そんなこんなで、就職活動の4条件(①License # ②BLS ③BSN)の内の一つをクリア。

| | コメント (0)

2011/08/17

大学探し…その後

先日、大学を探している最中だと書きました。

All nurses.comとかでCheapな学校とか、現在受講している人たちが勧める学校とかをとりあえずSearchし、加えてSUNY(State University of NY) 系(授業料が安い)でOnlineを持ってるところをSearch。それらのAdmission requirementなんかを読んでると、SUNYの数校やOnlineでやってる他州の大学なんかはCurrent, ACTIVE your state RN lincenseなんて書いてあって、この「ACTIVE」っていうのが曲者。

わたしはまだ働いていないので(ま、ライセンスも届いてませんが)、LincenseをActiveにしていないと言う事で、(たぶん)却下。

で、Lincenseだけあればいいよ。(もちろん、GPAとか成績などなどの必要条件はあり)という学校を数校みつくろってメールをしてみたら…。

電話攻撃に合ってます…(- -;)

面倒なので出ませんが(笑)、生徒集めに大変なのかなぁって思ってみたり。
まぁ、それでもやはりGC holderであっても全ての教育は日本で受けているため、実はTOEFLとかも出せとか言われちゃったら困るので、その件についてはまたメールで問い合わせ中。

1校は既にTOEFLいらず、ただ看護学校の成績、単位などの証明を出して。という指示をいただいた。

で、ちょっとGPAに関して調べてみたのだけど、私、誇るつもりはないが、看護学校の成績、ムチョ悪いんですよね(汗)
赤点ギリで突破したのがいくつかあって、これってグレードDになるんじゃないの?ってちょっと心配。(なにせ必要最低条件はCなので)

まぁ、入学させてもらえないって事はないと思うので、もし、成績がDと換算された場合はその科目を取りなおせって話になると思うけどねぇ。

ちゃんと勉強しておけよって話ですよね。はははははは…。

ま、そんな感じでライセンス#が来ないとApplyもできないので、しばらくは絞り込みサーチに集中します。

| | コメント (0)

2011/08/13

大学検討中

ああ、私の大好きなロンドンが大変なことになっています…。
早く暴動のすべてが治まってくれますように。

さて、最近はというともちろんバイトの日々。
試験もなくなったので、毎日毎日 社員のように働いています。

未だ、NYSEDからLincenseが届かないので、『本当に合格したのか?』という不安が多々ありますが。とりあえず、就職へ向けての第一歩として今月末にBLSを受講しCertificateを取得してくる予定です。
こちらでは、BLS(できればACLSも)を持ってる事が最低条件として出されていますので、最低条件物をクリアすべく…の受講です。

あとは、現在 大学をSearch中。
将来的に(就職して1年後くらい)は、Bachelorを取得するつもりでいましたが、できれば大きめの病院でお勤めしたいので、そうなるとRequisiteに「BSN preffered」だったり「BSN current student」だったりする事があるので、とりあえずWating listのないOnline courseで、入学条件のうるさくないところで、Tuitionが高くないところをSearch中。
Current studentじゃなくても「Apply中です」もしくは「○月から学部生の予定です」と言えば、まぁ、入職するにあたり聞こえもよかろうと思うし、遅かれ早かれBSNコースを受講(大学生になる)する計画だったので、その「遅かれ早かれ」…が早まっただけの事。

一応、これに関しては数校 目星を付けましたが、近日中にもうちょっと調べて絞り込みの予定(とある大学は締切日がちょっと近いのでね)。

まぁ、就職がもし決まって色々と慣れるまでのストレスと大学のコースの〆切りがぁぁぁ…とか、ハゲそうな気もするけど、やれるうちはやればできると思うので、頑張ります。
年々 脳みそも硬くなる一方だしね(涙)

…と言う事で、今後の流れは。

①BLSを取得
②大学にApply
③就職活動

とフローチャートで進んでいきます。

そうしたら、もう年が明けるよね。早いなぁ一年(笑)

| | コメント (0)

2011/08/08

アメリカ人同士じゃなくちゃダメなんだって

Cimg0158

先日、NYでは同性愛者の婚姻が認められました。
なので、今年のGay pride paradeは興奮冷めやらぬ感じだったのですが…。

つい4日ほど前、バイト先の同僚がやはりそっち系なんですけど、彼と話していて初めて知ったのが、NYの同性愛者の婚姻はお互いがアメリカ人でなくてはならないという前提の元に成立しているんだそう。

だから、その彼はアメリカ人とそういう気持ちになっても結婚できないから、これから遊びに行くロンドンでいい男見つけてプロポーズしちゃう♪って言ってました。(笑)

しかしながら、これはちょっと違うよねぇ。
まぁ、確かにグリーンカードの問題とか色々あるから、そうは簡単に他国籍の人との結婚を認められないっていうのもわからなくもないですが、せっかくホモセクシャルへの偏見がなくなったと思いきや、国籍差別はなくなってないと言う事で、これは現在問題になってるそうです。

何もかも認めちゃうっていうのも難しいですが、きちんとした理由づけの元に差別や格差がない様になればもっといいなぁっと思いまする。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »