« アメリカ人同士じゃなくちゃダメなんだって | トップページ | 大学探し…その後 »

2011/08/13

大学検討中

ああ、私の大好きなロンドンが大変なことになっています…。
早く暴動のすべてが治まってくれますように。

さて、最近はというともちろんバイトの日々。
試験もなくなったので、毎日毎日 社員のように働いています。

未だ、NYSEDからLincenseが届かないので、『本当に合格したのか?』という不安が多々ありますが。とりあえず、就職へ向けての第一歩として今月末にBLSを受講しCertificateを取得してくる予定です。
こちらでは、BLS(できればACLSも)を持ってる事が最低条件として出されていますので、最低条件物をクリアすべく…の受講です。

あとは、現在 大学をSearch中。
将来的に(就職して1年後くらい)は、Bachelorを取得するつもりでいましたが、できれば大きめの病院でお勤めしたいので、そうなるとRequisiteに「BSN preffered」だったり「BSN current student」だったりする事があるので、とりあえずWating listのないOnline courseで、入学条件のうるさくないところで、Tuitionが高くないところをSearch中。
Current studentじゃなくても「Apply中です」もしくは「○月から学部生の予定です」と言えば、まぁ、入職するにあたり聞こえもよかろうと思うし、遅かれ早かれBSNコースを受講(大学生になる)する計画だったので、その「遅かれ早かれ」…が早まっただけの事。

一応、これに関しては数校 目星を付けましたが、近日中にもうちょっと調べて絞り込みの予定(とある大学は締切日がちょっと近いのでね)。

まぁ、就職がもし決まって色々と慣れるまでのストレスと大学のコースの〆切りがぁぁぁ…とか、ハゲそうな気もするけど、やれるうちはやればできると思うので、頑張ります。
年々 脳みそも硬くなる一方だしね(涙)

…と言う事で、今後の流れは。

①BLSを取得
②大学にApply
③就職活動

とフローチャートで進んでいきます。

そうしたら、もう年が明けるよね。早いなぁ一年(笑)

|

« アメリカ人同士じゃなくちゃダメなんだって | トップページ | 大学探し…その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ人同士じゃなくちゃダメなんだって | トップページ | 大学探し…その後 »