« (笑) | トップページ | 大学検討中 »

2011/08/08

アメリカ人同士じゃなくちゃダメなんだって

Cimg0158

先日、NYでは同性愛者の婚姻が認められました。
なので、今年のGay pride paradeは興奮冷めやらぬ感じだったのですが…。

つい4日ほど前、バイト先の同僚がやはりそっち系なんですけど、彼と話していて初めて知ったのが、NYの同性愛者の婚姻はお互いがアメリカ人でなくてはならないという前提の元に成立しているんだそう。

だから、その彼はアメリカ人とそういう気持ちになっても結婚できないから、これから遊びに行くロンドンでいい男見つけてプロポーズしちゃう♪って言ってました。(笑)

しかしながら、これはちょっと違うよねぇ。
まぁ、確かにグリーンカードの問題とか色々あるから、そうは簡単に他国籍の人との結婚を認められないっていうのもわからなくもないですが、せっかくホモセクシャルへの偏見がなくなったと思いきや、国籍差別はなくなってないと言う事で、これは現在問題になってるそうです。

何もかも認めちゃうっていうのも難しいですが、きちんとした理由づけの元に差別や格差がない様になればもっといいなぁっと思いまする。

|

« (笑) | トップページ | 大学検討中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (笑) | トップページ | 大学検討中 »