« コメントありがとうございます | トップページ | ケーブルTVがやってきた!! »

2011/08/27

ハリケーンがやってくる!!

…らしいです。
ハリケーン言われても、台風しか知らないので何が違うのかわかりませんけど、NYにハリケーンがやってくる事はあまりない模様で、しかも、今回のアイリーンちゃん(ハリケーン名)はそこそこデカイ(カテゴリー4)のでその勢力を少しづつ弱めながら東海岸を舐めるように北上していくらしいです。

で、まぁ、大騒ぎです。
アイリーンちゃんがいらっしゃるのは、日曜になった朝の2時くらいという予報ですが、明日(土曜)のお昼から全ての交通網(MTA)がシャットダウンとなります。

え゜---------------、そりゃないべ?って感じですよね。
でも、そうらしいです。

そして、そんなブルームバーグ市長の鶴の一声があったにも関わらず、私はお昼からバイトですけど…なにか?(-。-;)

そして、この可愛らしくも小憎らしいアイリーンちゃんのおかげで、日曜から予定していたDC1泊2日の旅が有無を言わさずキャンセルしなければならなくなりました。なにせ、Coachも動いてないので行く手段がありま千円。

ああ、バス代はスーパーチープなので別にいいですが(あ、返金はあります)、ホテルが痛いなぁ…。
アイリーンのせいだ!!ってキャンセルしても、多分リファンドできない模様。

きっとあれだな、一緒に行く友達が厄年まっただ中だからそれに付き合わされちゃったなって感じにしておこうと思います。
(彼女には、『晴れ女もハリケーンには勝てないんだ…』と言われましたが)

そして、アイリーンとは話は別ですが、このハリケーン到着の直前に、やっとIKEAの箪笥が完成しました。
ほぼ出来上がっていたのに、右側の引き出しの一つの横の板に穴があいてなく、組み立てられず、一度IKEAへ交換に行ったんですが、週末で死ぬほど大勢の待ち人がいたのであえなく退散。
そして、Onlineでカスタマーセンターとやり取りをして、「送るわよ」と言われてから早20日。
待てど暮らせど物が来ないので、今日やっとIKEAまで行き、物を交換してもらいました→で、完成しました。

長かったなぁ…。完成するまで。
こんなのすぐなのに。

そんなこんなでNJやNYの海岸沿いの方々にはEvacuateがMandatoryになってますんで、そこら辺周辺にお住まいの方々は、逃げてくださいね。

私は仕事ですけど!!

|

« コメントありがとうございます | トップページ | ケーブルTVがやってきた!! »

コメント

こっちでもニュースでやっています。
こちらは夏最後のバンクホリデイウィークエンドで、
そちら方面に行く人達が多いのでしょう。
交通も閉鎖って凄いですね。
みんな避難のためにどこかに行くので、
高速大渋滞ってやってました。
で、バイトと・・・
さすが日本人です。
ストでも何でも意地で仕事に行くのは、
日本人だけかも。

投稿: さちろん | 2011/08/27 17:34

日本のニュースでも大々的に取り上げられていますよ。ニューヨークに上陸するとなると、118年ぶりだとか!
気をつけてくださいね(>_<)

投稿: Marron | 2011/08/27 18:11

ご無沙汰してます。私も今夜仕事です♪
行きは夕方だから大丈夫だと思うけど
日曜の朝は足止めくってしまうかも・・・と思い
お泊りセット持参でいきます。お互いがんばりましょーね。
ちなみに私もほんとだったらNJのWildwoodに今日出発予定でした。
そうあのBarrier Island にあるんです。
避難勧告でてるので当然のごとくキャンセルになりました。

投稿: みんみん | 2011/08/28 02:24

■さちろんさん
いやぁ、まぁ、なんということなく過ぎて行ったハリケーン(=熱帯低気圧になった)でしたが、沿岸沿いなどではそこそこ被害もあったようです。
仕事帰りはCabで帰ってきたんですが、やつらもこれぞとばかりにあこぎな商売で、ちょっと高めでしたね。(ま、お店持ちだからいいんですけど)

■Marronさん
このように何事もなく大丈夫でした。
もうLA生活開始ですね。
頑張ってください

■みんみんさん
お久しぶりです。
Philyの方はいかがだったですか?(たしかPhilyでしたよね)
思っていたほど被害もなく何よりでしたが、本当にHurricaneのままだったらどうなっていたのかな?ってちょっと思います。
お互い気をつけようもないですが、天災には気をつけましょう!!

投稿: 姉さん | 2011/09/05 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントありがとうございます | トップページ | ケーブルTVがやってきた!! »