« 大学検討中 | トップページ | BLS »

2011/08/17

大学探し…その後

先日、大学を探している最中だと書きました。

All nurses.comとかでCheapな学校とか、現在受講している人たちが勧める学校とかをとりあえずSearchし、加えてSUNY(State University of NY) 系(授業料が安い)でOnlineを持ってるところをSearch。それらのAdmission requirementなんかを読んでると、SUNYの数校やOnlineでやってる他州の大学なんかはCurrent, ACTIVE your state RN lincenseなんて書いてあって、この「ACTIVE」っていうのが曲者。

わたしはまだ働いていないので(ま、ライセンスも届いてませんが)、LincenseをActiveにしていないと言う事で、(たぶん)却下。

で、Lincenseだけあればいいよ。(もちろん、GPAとか成績などなどの必要条件はあり)という学校を数校みつくろってメールをしてみたら…。

電話攻撃に合ってます…(- -;)

面倒なので出ませんが(笑)、生徒集めに大変なのかなぁって思ってみたり。
まぁ、それでもやはりGC holderであっても全ての教育は日本で受けているため、実はTOEFLとかも出せとか言われちゃったら困るので、その件についてはまたメールで問い合わせ中。

1校は既にTOEFLいらず、ただ看護学校の成績、単位などの証明を出して。という指示をいただいた。

で、ちょっとGPAに関して調べてみたのだけど、私、誇るつもりはないが、看護学校の成績、ムチョ悪いんですよね(汗)
赤点ギリで突破したのがいくつかあって、これってグレードDになるんじゃないの?ってちょっと心配。(なにせ必要最低条件はCなので)

まぁ、入学させてもらえないって事はないと思うので、もし、成績がDと換算された場合はその科目を取りなおせって話になると思うけどねぇ。

ちゃんと勉強しておけよって話ですよね。はははははは…。

ま、そんな感じでライセンス#が来ないとApplyもできないので、しばらくは絞り込みサーチに集中します。

|

« 大学検討中 | トップページ | BLS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学検討中 | トップページ | BLS »