« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

Where has it been strolling?

大変です。

先日、散々しつこくメールしてやっともらったライセンスナンバー…。
待てど暮らせどParchmentが届かないので、『やつらしつこいからナンバーだけ先に発行して、賞状送ってないな!!にゃろぉ~』と思っていて、先日またもやメールをしましたら。

『9月14日にライセンス化した時に一緒に送ってるけど。
もし、10月14日まで届かなかったらそれ以降は発行しません』

…ときたもんだ。

私が悪いんじゃないよ。
USPSが悪いんだよ。

で、このメールを確認後、もしやと思い前のAptもチェックしましたが、なし。

ヤバイ…。
非常にヤバイっす。

でも、明日は日本に帰っちゃうので、しょうがないので是非とも日本の実家に送りなおしてくれ!!と、ちょっと無謀に近いお願いメールを書いてみた。

さて、どうなるか。
私のライセンスはどうなるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?????

| | コメント (1)

2011/09/28

チョオンパ結果

エコーグラム(またはソノグラム)を受けてから10日目。
結果を日本に行く前に、聞きたかったので『早よ~せ~』とせかし、今日 結果を聞きに行ってきました。

≪結果≫

①子宮筋腫は間違いなく3つ。
  5cm大と4cm大と3cm大のものがあるらしいです。
②左卵巣に小さくて複数の嚢腫(2cm大)があるらしいです。右の卵巣は正常。

…と言う事で、まぁ、異常なのは上記2件。
腹水もないようだし、子宮内膜も炎症などなし。
ただ、筋腫と嚢腫(とくに嚢腫)はいきなり成長し念転、破裂などなどの危険性もあるからFollow-upが必要と言う事でした。

まぁ、異常にデカくなってなくて安心。
なので、今後もそちらの方気にしながら元気に頑張ります…(変な〆方)

| | コメント (0)

2011/09/24

最近の雑記

何か事がある内に書こう書こうと思いつつ、日々が過ぎ、何から書いていいのかわからないので、近況報告雑記にさせていただきます(笑)

・最近、バイトでは同じ仕事をするGayのC君との会話がめっちゃ楽しい!!
本当、Girls talkで彼の近況(もちろん、恋愛系)、自分の近況や経験で意見交換しちゃうんです。男子とはなかなかできないわよねぇ。

・いよいよ来週帰国です。
まぁ、別に準備するものとかないけど、行く前に大学にいよいよApplyをしようと思います。
それの準備(いわば看護学校に成績証明やらの手続きの準備)にさっき取り掛かりました(笑)日本に行ってる間にうまく事が運べばいいなと思います。

・先日 予約したチョオンパに行ってきました。
技師さんは黒人のお姉ちゃん。
診察台に上がってお腹を出したところで…『私はただCheck upすればいいの?それとも何かあなたは問題があるのかしら?』って、ええええええええええええええ?って感じ。
なんのれんらくもうけてないんかぁぁぁぁぁぁ!!っとキレはしませんでしたが、「聞いてないのぉ?」くらいに言ってやり、結局また最初から症状説明をするはめに。
アメリカの(てかアメリカの日系医療の)医療の質にガックリ。

・↑まだ読影中なので結果はわかりませんが、エコーをチラ見していたら、筋腫が超デカくなってる予想。(10cmくらい)取るならいつか?そして、こっちか日本か…?
まぁ、結果を聞いてからって事で。

・先日、うちの店に来た客。
NY生まれ+育ちらしいけど、めっちゃラテン訛り。
いきなり、『(この中で)What is the best soy sauce ever?』と聞かれ、うちの何十種類とある醤油を指して訪ねてきた。

正直 しらんし…(笑)

まぁ、とりあえずMost famous Soy sauceでキッコーマンをご紹介し、その後 高級醤油(料亭などで使われている)を紹介し、『でも高いからねぇ、やめとき』と言ったにもかかわらず、『お前がその醤油から1本Pickしろ』と言われ、ええええええええええええええええ?

目をつむって指をさしたやつを買うと言われ、本当にそれを買って行った…。

・インド人のおっさんが、白髪染めを探しに来て箱裏のインストラクションが全て日本語なのに対し…
『Oh only Chinese』とほざいたので、『中国語じゃねぇよ、日本語だ。ここは日系のお店だからね!! 英語のインストラクションが必要ならファーマシーに行け』と言い放ってあげた。

・現在 ある方とおデート中♪(って言ってもまだ2回しかデートしてないけど)
NY来てから丸半年で、そっち系もここに書いてないだけで、色々ありましたが今回は感触いい感じかなと思うんですが…。こうご期待。(その後の報告はないかもしれませんが)

そんな感じです!!

| | コメント (2)

2011/09/15

Share

私の職場(バイト先)には女子も男子が存在しますが、男女子(=中性子=Gay)も存在します。

特に私の働いている分野のCo-workerにその傾向がみられ、先日辞めちゃった男子も中性でしたし、現在一緒に仕事している子も中性です。
私的には、Gayは気にしない…と言うよりもむしろ仲良くなりたい方(応援組)なので嬉しさ極まりない感じです(笑)

前回一緒に働いていた子とは、そんなに多くを語りあいませんでしたが、今の子(Cちゃん)とは先日 仕事の最中に互いの恋愛観など、いわゆるGirls Talkを見た目は男子としました。

いやぁ、本当に気持ちがShareできるというか女の子のようにわかりあえるもんですね。
かなり共感し合いました。
しかも、恋愛におけるせつなさ度も一緒。(笑)
なんとも言えませんね、この感覚…。
話し相手は男子なのに気持ちも一緒で、盛り上がりポイントや度合いも一緒。

Cちゃんは、ファッションももうGayそのものなので見ていても楽しいです。

これからも、どんどん彼(?)とGirls Talkしようっと!!ルン♪

| | コメント (0)

2011/09/14

アメリカ仕事…その後

今朝ほど、嫌味タラタラの文句兼問い合わせメールをNYSEDに送りましたが、昼過ぎにメールの返信があり………

you will be license later today.



完璧に『忘れてました』的なこのセンテンス。
シンプルなのではなくて、言い訳なしの「(忘れてたから)今やるわ(←忘れてた事に謝罪する気はサラサラなし)」メールなんだと思いました。

で、その後 Onlineで確認したら見事 無事に今回はランセンス化されており、これで晴れて私もNY stateのRNとして登録されちゃったわけになりました。
(それにしても、登録日が8月14日になってるっておかしくね?)

NCLEXから丸丸2カ月後に登録…。
CGFNSと言い、通常よりもこう言う所に時間のかかる運命になってるんですねぇ。

…と言う事で、諸々動き出していかなくてはね。

| | コメント (0)

2011/09/13

アメリカ仕事

さて、先日 NYSEDにライセンスの事を問い合わせ、直ぐにライセンスが発行されると言う話を書きました。

はい。未だにライセンスは来ていませんし、Onlineでも確認が取れません!!

どないなってんねん!! …という気持ちでいっぱいであります。

なので、先ほど再度同じ内容に加え、『あんたんとこから9月7日にライセンス化するって連絡受け取ったのに、未だに何もなしってどないなってんねん』的なメールを書いてさしあげました。

さぁ、今回はどんなリアクションがあるのでしょうか???

帰国前に、大学のApplyを終わらせたいのになぁ。

| | コメント (0)

2011/09/07

Simple is the best?

最近、NYSED(New York State Educational Department)に何度かメールでの問い合わせ、申請をしています。

1回目は、住所変更。
引っ越してから1カ月以内に届ける事が規定されていますので、それに則ってメールにて住所変更手続き申し込みをしました。
私からメールの内容は、まぁ、要件のみですがいたって普通に…

『引っ越ししましたので、登録住所の住所変更をお願い致します。
新しい住所は…。現在の届け住所は…。』

なんて具合に。

そうしたら、それの返事が…

『Received and address changed』

以上。

マジかよ。すげぇ~シンプルなんですけど。と言うのが感想。
でも、返事をくれないよりはいいので、本当に必要なレスポンスだけしました的な所がなんとも言えない。

で、2回目。
今度は通常1ヵ月くらいで発酵…いや発行されると言うライセンス。
7月の14日に合格して、待てど暮らせどライセンスは来ない。Web上で自分の名前を言えれてもUpされていない。
マジで『実は、合格したと言うのは夢だったか?』とさえ、思った。(マジでPearson Vueから来た手紙を読み返したもの)

なので、大学のRN-BSNコースにApplyするにもなんせ「ライセンスのコピー入るよ。」と大学から言われているので、なんとしてでも早くライセンスがほしい今日この頃。

そこで、日中はバイトがなにかと忙しく電話する時間もないので、またもやメールで問い合わせ。
今朝送ったら、もう既に返事が来ていて…

『You should be lincensed by Wednesday 9/7 2011』

以上。

超ぉ~シンプル。
仕事が早いのと、またもや返事をくれたのでいいんですけど、なんだか味気ない…。

最近は、色んな大学のAdmission counsellorから親身・しつこいくらい親切なメールをたくさんいただいていたので、このシンプルさに面喰っています。

別にたくさんのBlah-Blah-Blahはいらないけれど、ライセンスの発行 待たせちゃってごめんなさいねぇ」くらいの一文があってもよかろうもん。と思ったりもするけど…。

とりあえず、私のライセンスは明日発行される予定!!
これで、いろんな動きが取れますな。
大学にもやっとApplyができるってもんですよ。

| | コメント (2)

2011/09/01

チョオンパ

さて、八月も今日で終わりです。
いよいよ、9月になると日本からやってくる来客があったり、自分の帰国があったりとちょっと忙しくなります。

そして、今日は久~しぶりに婦人科に行っていました。
でも、NYでの受診は初めてだったので、ちょっと緊張。
診察してもらった先生は、Koreanで優しい印象の先生。(ま、婦人科専門だとは思いませんが)

受診の理由は、時々下腹部痛があるのとガン検診も兼ねてということだったので、もちろん当日にエコーなんかもやってくれ、わたしの子宮筋腫の成長度もわかるだろう…と思ったら、そのクリニックにはエコーが置いていず、別の場所に行かなくてはならいらしく、あら残念。

そこで、先生がひっきりなしに「チョオンパ」「チョオンパ」いうのでそれまでの会話が英語だったのに、いきなり聞いた事のない「チョオンパ」なんつー単語を言うもんだから、一瞬 頭の中が『?』となりましたが、なんということはない

エコーグラム=超音波検査

これを一生懸命「チョオンパ」「チョオンパ」と日本語で言ってくれた模様です。

しかも、内診中は、これまたひっきりなしに「ダイジョブ?」「ダイジョブ?」と日本なもんだから日本語で答えるべきか、英語で答えるべきか超悩むよね(笑)
結局、 ちゃんぽんで答えましたが。

まぁ、とりあえずガン検結果は来週、チョオンパは2週間後と相成りました。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »