« Share | トップページ | チョオンパ結果 »

2011/09/24

最近の雑記

何か事がある内に書こう書こうと思いつつ、日々が過ぎ、何から書いていいのかわからないので、近況報告雑記にさせていただきます(笑)

・最近、バイトでは同じ仕事をするGayのC君との会話がめっちゃ楽しい!!
本当、Girls talkで彼の近況(もちろん、恋愛系)、自分の近況や経験で意見交換しちゃうんです。男子とはなかなかできないわよねぇ。

・いよいよ来週帰国です。
まぁ、別に準備するものとかないけど、行く前に大学にいよいよApplyをしようと思います。
それの準備(いわば看護学校に成績証明やらの手続きの準備)にさっき取り掛かりました(笑)日本に行ってる間にうまく事が運べばいいなと思います。

・先日 予約したチョオンパに行ってきました。
技師さんは黒人のお姉ちゃん。
診察台に上がってお腹を出したところで…『私はただCheck upすればいいの?それとも何かあなたは問題があるのかしら?』って、ええええええええええええええ?って感じ。
なんのれんらくもうけてないんかぁぁぁぁぁぁ!!っとキレはしませんでしたが、「聞いてないのぉ?」くらいに言ってやり、結局また最初から症状説明をするはめに。
アメリカの(てかアメリカの日系医療の)医療の質にガックリ。

・↑まだ読影中なので結果はわかりませんが、エコーをチラ見していたら、筋腫が超デカくなってる予想。(10cmくらい)取るならいつか?そして、こっちか日本か…?
まぁ、結果を聞いてからって事で。

・先日、うちの店に来た客。
NY生まれ+育ちらしいけど、めっちゃラテン訛り。
いきなり、『(この中で)What is the best soy sauce ever?』と聞かれ、うちの何十種類とある醤油を指して訪ねてきた。

正直 しらんし…(笑)

まぁ、とりあえずMost famous Soy sauceでキッコーマンをご紹介し、その後 高級醤油(料亭などで使われている)を紹介し、『でも高いからねぇ、やめとき』と言ったにもかかわらず、『お前がその醤油から1本Pickしろ』と言われ、ええええええええええええええええ?

目をつむって指をさしたやつを買うと言われ、本当にそれを買って行った…。

・インド人のおっさんが、白髪染めを探しに来て箱裏のインストラクションが全て日本語なのに対し…
『Oh only Chinese』とほざいたので、『中国語じゃねぇよ、日本語だ。ここは日系のお店だからね!! 英語のインストラクションが必要ならファーマシーに行け』と言い放ってあげた。

・現在 ある方とおデート中♪(って言ってもまだ2回しかデートしてないけど)
NY来てから丸半年で、そっち系もここに書いてないだけで、色々ありましたが今回は感触いい感じかなと思うんですが…。こうご期待。(その後の報告はないかもしれませんが)

そんな感じです!!

|

« Share | トップページ | チョオンパ結果 »

コメント

いやぁ~いいないいなっheart
恋バナいいなっ。私、枯れそうっ(笑)
家と研修の往復だけで、出会いもへったくれもなし。
成りゆき、楽しみにしてるよん。

投稿: marin | 2011/09/25 00:18

■Marinちゃん
いやはや、恋バナね。
とりあえず、2回目のデートいい感じ(っていうか超楽しかった)だったんで1か月日本に帰っちゃうけど、関係が継続してくれるといいなって思います。

投稿: 姉さん | 2011/09/27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Share | トップページ | チョオンパ結果 »