« ケーブルTVがやってきた!! | トップページ | Simple is the best? »

2011/09/01

チョオンパ

さて、八月も今日で終わりです。
いよいよ、9月になると日本からやってくる来客があったり、自分の帰国があったりとちょっと忙しくなります。

そして、今日は久~しぶりに婦人科に行っていました。
でも、NYでの受診は初めてだったので、ちょっと緊張。
診察してもらった先生は、Koreanで優しい印象の先生。(ま、婦人科専門だとは思いませんが)

受診の理由は、時々下腹部痛があるのとガン検診も兼ねてということだったので、もちろん当日にエコーなんかもやってくれ、わたしの子宮筋腫の成長度もわかるだろう…と思ったら、そのクリニックにはエコーが置いていず、別の場所に行かなくてはならいらしく、あら残念。

そこで、先生がひっきりなしに「チョオンパ」「チョオンパ」いうのでそれまでの会話が英語だったのに、いきなり聞いた事のない「チョオンパ」なんつー単語を言うもんだから、一瞬 頭の中が『?』となりましたが、なんということはない

エコーグラム=超音波検査

これを一生懸命「チョオンパ」「チョオンパ」と日本語で言ってくれた模様です。

しかも、内診中は、これまたひっきりなしに「ダイジョブ?」「ダイジョブ?」と日本なもんだから日本語で答えるべきか、英語で答えるべきか超悩むよね(笑)
結局、 ちゃんぽんで答えましたが。

まぁ、とりあえずガン検結果は来週、チョオンパは2週間後と相成りました。

|

« ケーブルTVがやってきた!! | トップページ | Simple is the best? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーブルTVがやってきた!! | トップページ | Simple is the best? »