« チョオンパ | トップページ | アメリカ仕事 »

2011/09/07

Simple is the best?

最近、NYSED(New York State Educational Department)に何度かメールでの問い合わせ、申請をしています。

1回目は、住所変更。
引っ越してから1カ月以内に届ける事が規定されていますので、それに則ってメールにて住所変更手続き申し込みをしました。
私からメールの内容は、まぁ、要件のみですがいたって普通に…

『引っ越ししましたので、登録住所の住所変更をお願い致します。
新しい住所は…。現在の届け住所は…。』

なんて具合に。

そうしたら、それの返事が…

『Received and address changed』

以上。

マジかよ。すげぇ~シンプルなんですけど。と言うのが感想。
でも、返事をくれないよりはいいので、本当に必要なレスポンスだけしました的な所がなんとも言えない。

で、2回目。
今度は通常1ヵ月くらいで発酵…いや発行されると言うライセンス。
7月の14日に合格して、待てど暮らせどライセンスは来ない。Web上で自分の名前を言えれてもUpされていない。
マジで『実は、合格したと言うのは夢だったか?』とさえ、思った。(マジでPearson Vueから来た手紙を読み返したもの)

なので、大学のRN-BSNコースにApplyするにもなんせ「ライセンスのコピー入るよ。」と大学から言われているので、なんとしてでも早くライセンスがほしい今日この頃。

そこで、日中はバイトがなにかと忙しく電話する時間もないので、またもやメールで問い合わせ。
今朝送ったら、もう既に返事が来ていて…

『You should be lincensed by Wednesday 9/7 2011』

以上。

超ぉ~シンプル。
仕事が早いのと、またもや返事をくれたのでいいんですけど、なんだか味気ない…。

最近は、色んな大学のAdmission counsellorから親身・しつこいくらい親切なメールをたくさんいただいていたので、このシンプルさに面喰っています。

別にたくさんのBlah-Blah-Blahはいらないけれど、ライセンスの発行 待たせちゃってごめんなさいねぇ」くらいの一文があってもよかろうもん。と思ったりもするけど…。

とりあえず、私のライセンスは明日発行される予定!!
これで、いろんな動きが取れますな。
大学にもやっとApplyができるってもんですよ。

|

« チョオンパ | トップページ | アメリカ仕事 »

コメント

あ、そのシンプルな書き方
「うっかり(忘れて)していました。」的な行間が読み取れますね。

私も…以前、そんなシンプル&うっかり(忘れていました)的なお返事をNY nursingボードから頂いたことがあります。

すぐにライセンスが発行されそうでよかった!confident

投稿: ふじパン | 2011/09/08 02:42

■ふじパン
いやぁ、本当にシンプルではなくて「うっかり」を包み隠すべくの無駄口なしメールとはこの事だなと思いました。
ライセンス番号くれるのにどんだけ時間かかってんの?って感じです。

投稿: 姉さん | 2011/09/15 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョオンパ | トップページ | アメリカ仕事 »