« 帰ってきてました | トップページ | アホやなかろか »

2011/10/27

お国のために…

実は先日 Job Fair(就職説明会?)がありNCLEXもパスした事だから…と言う事で、初参戦してきました。

一応、一緒に行く人もいず、行ったこともないので先輩ふじパン様にどうしたらいいものかアドバイスをいただき、異常に多いResume15枚くらいを持って突撃しました。

でも、実際 蓋を開けてみると企業(派遣エージェント)が3分の2。
病院6~7院程度のちょっとショボイ規模が小さめな印象を受けるJob Fairでした。

来ている病院も、大手大学病院系2か所、癌センター1か所、小児病院2か所、大手(?)連携系病院1か所、あとはナーシングホームやらArmyやらVeteran系とか…。

とりあえず、私の希望は手術室で働く事なので(できれば成人)、絞れる場所が自然と決まっちゃって、結局配ったResumeは、大学系病院2か所と癌センターに1枚の3枚でした。

感触っていうものは、あったのかないのか全然わかりません。
もっとじっくりあ~でもないこ~でもないとか話をするのかな?
なんか聞かれるのかな?と思えば、そうでもなかったり、『もう一度このメールアドレスにメールしてね』と言ってくれたり。

でも、一応 自分をアピールしなくちゃね!!ってことで、とある大学病院の人事(?)のお兄さんの前で自分が言った一言…

「私は○○病院のために自分の経験を生かして働けると思います!!(どうぞよろしく)」

まるで、『お国のためにぃぃぃぃぃぃぃ…』と、愛国精神に充ち溢れた神風特攻隊だなこれじゃ。っと、帰り道思ってみたり(笑)

まぁ、でもいい経験。
考察としては、どうやったらブースの人事の人たちの気を引くようなスピーチができるのかしらぁって事かな。

あとは、現在 Job search サイト3か所にResume登録をし、そのサイトに出ていたもう一個の大学系病院の手術室RN募集欄に応募している最中。

年内に決まるかしらねぇ。

RN業じゃないところからは、正社員Offerが来ているのだけれど…。

就活はつづく。

|

« 帰ってきてました | トップページ | アホやなかろか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきてました | トップページ | アホやなかろか »