« 今更ながら | トップページ | 最後の月 »

2011/11/25

HAPPY THANKSGIVING!! 2011

HAPPY THANKSGIVING!!

さて、今日はサンクスギビング(感謝祭)です。
NYでは2回目のサンクスギヴィングで、前回(2008年)はルームメイトとMacy'sのパレードを見に行き、寒い思いをして帰ってきた…と言う思い出ですが、今年はあの頃よりも若干暖かい気がします。

で、今年はNYでの一番長い付き合いであるお友達がDinnerに招待してくれているので、その子の家でDinner…そして、今年の初体験メインイベントである「Macy's Blackfriday sale」に夜中のOPEN時に突入してみようと思っています。(金曜は朝から仕事なのにね)


…というか。
サンクスギビングが来たと言う事は、今年も残すところ1ヵ月と言う事。
早いわねぇ…(シミジミ)

今のところ、就職活動も続けています。
あまりガツガツやってないのがいけないのか、まだApplyしたところからの返事待ちです。
なるべくならCity(NYC)エリアから出たくはないので、主要な所には応募したんですが。
あまりにも音沙汰がない場合は、リクルート会社、Upstateなども考え中です。

で、準備良すぎなんですが、携帯の調子が若干悪い事をいいことに、Coverage areaがNationwideの大手の会社へ乗り換える事にしました。
なにせ、今の携帯はCity内での活動では特に問題ないですが、もしUpstateなんて事になると、電波がない状態になっちゃうのでね。

まぁ、乗り換えると言ったってまたもやPay phoneなんですけどね。(コントラクトPhoneは本当無駄に高過ぎ)
今や便利な時代で、Pay phoneからPay phoneでもNumber transferが簡単にできちゃうんですね。助かるわぁ~。
なので、思い切って乗り換えちゃいました。(昨夜ネットで注文し、現在 Transfer作業とShippment待ちの状態です)
まぁ、月々のPaymentは$20くらい増えちゃいますが、Coverageや今回のPlanはUnlimitedなのでそれらの利点を考慮したらOKでしょう。
(本当はBlack FridayでBlackberryがほしかったんですけどね。働いて余裕ができたらそれにします)

プライベートでは前進している事もあるのに、就活は全然足踏み…ですね。
「あちらを立てればこちらが立たぬ」といった具合でしょうか?

まぁ、今年中にどこかから返事をもらい、Job interviewにつなげられたらいいね!!って事で、アメリカ在住の皆さん 今宵はThanksgivingを楽しみましょう!!

|

« 今更ながら | トップページ | 最後の月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更ながら | トップページ | 最後の月 »