« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/25

HAPPY THANKSGIVING!! 2011

HAPPY THANKSGIVING!!

さて、今日はサンクスギビング(感謝祭)です。
NYでは2回目のサンクスギヴィングで、前回(2008年)はルームメイトとMacy'sのパレードを見に行き、寒い思いをして帰ってきた…と言う思い出ですが、今年はあの頃よりも若干暖かい気がします。

で、今年はNYでの一番長い付き合いであるお友達がDinnerに招待してくれているので、その子の家でDinner…そして、今年の初体験メインイベントである「Macy's Blackfriday sale」に夜中のOPEN時に突入してみようと思っています。(金曜は朝から仕事なのにね)


…というか。
サンクスギビングが来たと言う事は、今年も残すところ1ヵ月と言う事。
早いわねぇ…(シミジミ)

今のところ、就職活動も続けています。
あまりガツガツやってないのがいけないのか、まだApplyしたところからの返事待ちです。
なるべくならCity(NYC)エリアから出たくはないので、主要な所には応募したんですが。
あまりにも音沙汰がない場合は、リクルート会社、Upstateなども考え中です。

で、準備良すぎなんですが、携帯の調子が若干悪い事をいいことに、Coverage areaがNationwideの大手の会社へ乗り換える事にしました。
なにせ、今の携帯はCity内での活動では特に問題ないですが、もしUpstateなんて事になると、電波がない状態になっちゃうのでね。

まぁ、乗り換えると言ったってまたもやPay phoneなんですけどね。(コントラクトPhoneは本当無駄に高過ぎ)
今や便利な時代で、Pay phoneからPay phoneでもNumber transferが簡単にできちゃうんですね。助かるわぁ~。
なので、思い切って乗り換えちゃいました。(昨夜ネットで注文し、現在 Transfer作業とShippment待ちの状態です)
まぁ、月々のPaymentは$20くらい増えちゃいますが、Coverageや今回のPlanはUnlimitedなのでそれらの利点を考慮したらOKでしょう。
(本当はBlack FridayでBlackberryがほしかったんですけどね。働いて余裕ができたらそれにします)

プライベートでは前進している事もあるのに、就活は全然足踏み…ですね。
「あちらを立てればこちらが立たぬ」といった具合でしょうか?

まぁ、今年中にどこかから返事をもらい、Job interviewにつなげられたらいいね!!って事で、アメリカ在住の皆さん 今宵はThanksgivingを楽しみましょう!!

| | コメント (0)

2011/11/18

今更ながら

既に日本から帰国して1ヵ月になろうとしていますが…。

今更ながら、ちょっと久しぶりの日本の感想など…。

その1.やっぱりどこもかしこも綺麗よねぇ~。
その2.やっぱりご飯が美味しいわねぇ~。
その3.売ってる服はどれも可愛いわねぇ~。高いけど…。
その4.みんな同じ格好しているわねぇ~。流行が一目両線でいいけど、個性なし。
その5.やっぱり交通費が高いわねぇ~。
その6.みんな痩せっぽっちで魅力がないわねぇ~。

…と、簡単に思えるのはこのくらいかしら。
一番、自分の中で衝撃だったのが、自分が「その6」について思った事でした。

毎日毎日来る日も来る日も、Every single day…スタイルの良さとは関係なくぼりゅ~みぃ~な人たちを見ているからか、ぼりゅ~みぃ~ながら人工もしくは自然の魅力的なお胸やお尻を持ち、でもスタイルがいいお姉ちゃんを見ているからか、本当 日本人は貧租だなぁ(体系が)っとしみじみ…。
でも、どんな人もきちんとした格好をしているのが誇りだったり。
(ここNYではジャージや穴あき、毛玉、擦り切れ服で街に繰り出している人多数ですので)

洋服の個性に関しては、原宿・新宿あたり行っちゃうと、これまた個性一杯ですが…。

あとは、自分自身でビックリしたのが…。
『別にお風呂(入浴)に毎日はいらなくてもいいかなぁ』って思ってるとこ。
シャワーで十分な自分がビックリです!!


そんな感じの日本滞在記感想文でした。

| | コメント (0)

2011/11/05

やっと…

いやはや、本日やっとRegistration Certificateが到着いたしました。
オイオイ、試験合格から何日経ってんの?って感じです。
あああああああああああああああ、いやぁねぇ~。

これで、就職に必要なもの全てが揃った感じです。

あとは、カバーレターをね。
完成させないと…。(汗)

| | コメント (0)

2011/11/04

最近の雑記

以前の日記に書きこんだ、Registration Certificateは未だに来ていませんが、そろそろまたNYSEDに苦情のメールでも書こうかなと思ってる今日この頃です。

しかし、NYSEDの仕事力もそうですが、最近はめっきりUSPS(アメリカの郵便局)マジックに掛けられてる気がしてなりません。
なぜなら、私のLicense parchment不配達に続き、母に頼んで送ってもらったEMS letterが1週間たっても届きゃ~しない。んで、Trackingしてみたならば、すでに1週間前に配達し、不在通知を残してきたよ♪的な状況になってるじゃないですか。本人 なんのNoticeも受け取ってないのに!! どういうこっちゃねん!!
なので、本日は、そのTracking pageをプリントアウトし、郵便局へ『どーーーぉなっとんじゃゴラァーーー』と言わんばかりに行ってきたら、Chineseのおばちゃんがきちんと探してくれました。ああ、よかった。

何せ中身はクレジットカードだったんでね。

で、最近は…。
Job Fair後、特に大きな動きはしていませんです。
でも、それもどうかと思うので、もっと積極的になるべくOnlineでのApplyのためののCover letterを書き始めたところです。

幸い、この時勢。
GoogleするとNurse用のカバーレターSampleがたくさん出てくるので、それを参考にして、自分にしっくりくるものを作成中。(まぁ、そのカバーをカバー中ともいう)
Grammar mistakeは避けましょう!!というのがCover letter エチケットらしいので、Grammarに関しては、友達の彼氏かまたは英語の先生に見てもらおうと思います。

…で、英語の先生。ということで、英語力(特にSpeaking)を向上させるために、本日 Private lesson(=tutor)のトライアルに行ってきました。
まぁ、悪くはなかったし、他でPrivateを取るよりも若干安いと思うので、しばらくこのレッスンの契約をして、もっとFluentに、ボキャを増やし、発音の向上ができたらなぁっと思います。

バイト先ではm、相変わらずGayの同僚と互いの近況恋愛TALKで盛り上がり、楽しくやっています。で、少しづつSpanishも習得中です。(まぁ、しょうもない単語ばかりのレベルですが…)

そんな感じです。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »