« 冬です | トップページ | やっと… »

2011/11/04

最近の雑記

以前の日記に書きこんだ、Registration Certificateは未だに来ていませんが、そろそろまたNYSEDに苦情のメールでも書こうかなと思ってる今日この頃です。

しかし、NYSEDの仕事力もそうですが、最近はめっきりUSPS(アメリカの郵便局)マジックに掛けられてる気がしてなりません。
なぜなら、私のLicense parchment不配達に続き、母に頼んで送ってもらったEMS letterが1週間たっても届きゃ~しない。んで、Trackingしてみたならば、すでに1週間前に配達し、不在通知を残してきたよ♪的な状況になってるじゃないですか。本人 なんのNoticeも受け取ってないのに!! どういうこっちゃねん!!
なので、本日は、そのTracking pageをプリントアウトし、郵便局へ『どーーーぉなっとんじゃゴラァーーー』と言わんばかりに行ってきたら、Chineseのおばちゃんがきちんと探してくれました。ああ、よかった。

何せ中身はクレジットカードだったんでね。

で、最近は…。
Job Fair後、特に大きな動きはしていませんです。
でも、それもどうかと思うので、もっと積極的になるべくOnlineでのApplyのためののCover letterを書き始めたところです。

幸い、この時勢。
GoogleするとNurse用のカバーレターSampleがたくさん出てくるので、それを参考にして、自分にしっくりくるものを作成中。(まぁ、そのカバーをカバー中ともいう)
Grammar mistakeは避けましょう!!というのがCover letter エチケットらしいので、Grammarに関しては、友達の彼氏かまたは英語の先生に見てもらおうと思います。

…で、英語の先生。ということで、英語力(特にSpeaking)を向上させるために、本日 Private lesson(=tutor)のトライアルに行ってきました。
まぁ、悪くはなかったし、他でPrivateを取るよりも若干安いと思うので、しばらくこのレッスンの契約をして、もっとFluentに、ボキャを増やし、発音の向上ができたらなぁっと思います。

バイト先ではm、相変わらずGayの同僚と互いの近況恋愛TALKで盛り上がり、楽しくやっています。で、少しづつSpanishも習得中です。(まぁ、しょうもない単語ばかりのレベルですが…)

そんな感じです。

|

« 冬です | トップページ | やっと… »

コメント

こんにちわ。
NCLEXの準備のためネットみてたらこのサイトにたどりつきました。同じ北海道出身で、年齢も近いので勝手に親近感わいてメッセージしてみました。
カリフォルニアに住んでいます。

投稿: かおり | 2011/11/09 04:46

■かおりさん
初めまして。
CAの方はまだ暖かいんでしょうか?
NCLEXの準備は進んでいますか?
私的に言えば、問題を解く秘訣をつかめば結構経験のある人はいけるんじゃないかと思います。
頑張ってください

投稿: 姉さん | 2011/11/18 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬です | トップページ | やっと… »