« re-locate | トップページ | Bye 2011 »

2011/12/16

2回目終了

さてさて、今日はお日柄もあまり良くなくて、曇りのち雨。
ですが、NYCからローカル電車で2時間弱の小さな町まで面接に行ってきました。

感触は、ずぇんぜぇーーーーーーーーーーーーーーん前回と違って、いたってフレンドリーでいい人たちばかりで、しかも、小さいけど病院もきれいだし。

ただ、カソリック系の病院なので服装、アクセサリーなどなどの規定が結構厳しい感じはありました。病院独自のドレスコード的なのを読まされ、サインさせられました。

面接は、まずは人事課のお姉さんとマンツーマン。
色々な質問を浴びせられ、いい雰囲気の中(まるで現在やってる英語のプライベートレッスンの様)、質問が終わると今度はOPE室に案内され、今度はOPE室の師長さんたちと面談。

こちらは、どちらかと言うといい雰囲気だけども『なぜCityからわざわざ来るの?』と言う所が心配の種らしい。
いわゆる、家族がいるわけでもない、結婚してこっちに来るわけでもない。
Cityの方が住みやすく、なんでもあるのにわざわざ田舎に来なくても…というのが気がかりらしい。その昔、半年で辞めちゃった人とかいるらしくて、そういうのも困ると。

まぁ、たしかにね。
私もできる事ならCityに済ませたいですわ。
でも、なかなかないからこうやって来たわけですけども。

それでも、師長さんの質問には彼女の欲しかった◎の答えができていたようで、感触は良かったんじゃないかと思います。

蓋を開けてみないと(結果が出てみないと)わかりませんが、いい知らせを待ちつつ、今年の就職活動はこれにて終了…かな。(もうホリディに入ってしまうので)

さて、さて、どうなる事やら。
とりあえず、第二回目の就職面接終了でした。

お疲れさまでした!!

※ちなみに、『もしかしてこれは使えるかも…』と思い、駅から病院まで使ったTaxiのお兄ちゃんと電話番号を交換して、仲良くなっときました。ははははは。
テキストがちょっとしつこいけど。
もし、引っ越すことになったら知らない人ばかりじゃ困るからね。
車もちで、力持ちそうなので、引っ越す際はよろしくね!!って事で(笑)ひひひひ。

|

« re-locate | トップページ | Bye 2011 »

コメント

久しぶりにこちらを訪問してみたら、お~、進展あり!ですね。日本からエールを送りつつ、Good Newsをお待ちしています~scissors
こちらは寒いです、最高気温マイナス4℃…。

投稿: Akiko | 2011/12/16 15:32

■あきこさん
なかなかUS経験がないという点で厳しく審査されているように思います。それでも、私の経歴をみて面白いと思い雇ってくれるところが出るように今後も就活頑張ります!!

投稿: 姉さん | 2012/01/04 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« re-locate | トップページ | Bye 2011 »