« 謹賀新年 | トップページ | RN ライセンスのState移動が簡単に…? »

2012/01/04

さて、今年は…。

年も明け、未だ3日目ですが。
今日はOffにつきさて、また映画でも見に行こうか…と思っていたら、まんまと昼寝と言えないくらいの長い昼寝をしてしまい、今に至ります。(←結局何もしない一日だったと言う事)

さて、昨年は念願NCLEXにも合格し、ボチボチと職を探し始めましたが、未だHoliday仕様なためお返事は保留の状態。
今年も、ガンガンと仕事を探していこうと思っています(というか、そんなに探さなくてもどっかに拾ってもらいたいんですけど…)

…ということで、一応 今年の抱負なぞ。

  1. OR RNとしての仕事に就く
  2. 昨年増やした10Kgを元に戻す(=10Kg減量)
  3. 英語力を向上させる
  4. RNの仕事が決まったら一人暮らしを始める
  5. 昨年はあまり実りのない恋愛ばかりだったので、今年はNice guyを捕まえれるような女性になる(クドイ)
  6. 感謝の気持ちと思いやりを忘れない人間でいる事
  7. できれば年内ロンドンに遊びに行きたい
  8. 常に笑顔を忘れず、Positive thinkingで居れるように努力する
  9. 本を少なくとも4冊は読む(内容は何でも好し。もちろん英語で)
  10. 車の免許を取る

一応10項目挙げてみました。
例年と違うのは、気持ちの持ち方について考える事が多くなったかなと思います。
年を取った証拠でしょうか…?

全体的に言えば、できれば人間として向上ができたらと言う思いがありますが、生きていくためには仕事も必要だし、母国ではないので言語の向上も大切なので、それらに対する努力は常にしていかないとと言った感じです。
その他で自分に余裕があれば、やりたいこと、したいことをちょこちょこやっていけたらいいだろうなと思います。

さて、皆さんにとっても良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | RN ライセンスのState移動が簡単に…? »

コメント

ロンドン遊びに来てくださいね~。私はまだどうなることやらわかりませんが、暫し日本での休息中です。

今年もよろしくお願いします。

投稿: Aya | 2012/01/04 14:52

あけましておめでとうございます。
DV2011同期(?)のエンジニア@シリコンバレーです。移住の際の情報をいろいろお教えいただいて非常に助かりました。ありがとうございました。
家族共々4月に移住し、こちらでの初クリスマス、正月(こちらではちょろっと花火が上がる程度の日本人には物足りない物でしたが)を向かえやっと生活に少し慣れて落ち着いたところです。
CAでは車は必須なので私は早々に免許を何とか取得しましたが妻が2度落ちてしまい来週再々チャレンジです。実技試験官がどうも外国人の女性に偏見があるように感じますが、DMVの場所と試験官に大きく左右されるようなので今度は評判のよいDMVに行く予定です。
姉さんも免許取得を今年の目標にされているようなのでがんばってください。
NY周辺の情報でありませんがどのDMVが取りやすいとかあるようですので。ではでは。

投稿: エンジニア@シリコンバレー | 2012/01/06 04:01

■Ayaさん
ロンドン行きたいです~。
ああ、いけたらいいなぁ。その前に職が見つかれば…が前提ですけど。
今年もよろしくお願いします

■エンジニアさん
はいはい、覚えています。
お久しぶりです。
GC所持者生活はEnjoyされていますか?
NYもRoad testは厳しくなっているようです。私も残すはRoad testだけなので来月には何とか免許が取れるかなと。頑張ります

投稿: 姉さん | 2012/01/21 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | RN ライセンスのState移動が簡単に…? »