« 第3回目終了 | トップページ | 祝・一周年 »

2012/01/25

新年とともに

今週は、ルナーカレンダーでのお正月、Chinese New Yearで始まりました。
そして、まさにそこに合わせるかのように、新月でスタートでした。

そんな感じで、今週は新しいものを(Resolutionに立てておきながら始められていない)始めることにしました。

その第一弾は…「英語の強化」

英語はこちらに暮らしていれば、生涯学習のひとつですが、現在取っているプライベートのOne on oneクラスの他に図書館で開催している無料英会話クラスに登録して来ました。
クラスは、Intermediateクラスなので、始めるにはいいレベルだと思います。

そして、明後日木曜にも違う図書館で無料クラスがあるのでそちらにも参加する予定でいます。

今まで(前回の留学時も含め)興味はあるがなかなか参加できなかったこのクラスですが、ちょうど自分の休みとマッチしたということと、思った時に開催の日を知り運よく登録できたということで、今後はこの無料のクラスも活用して、英語で話す時間を多くしていこうと思います。

これと平行に、ウダウダしてやっていなかった「Professional In Use」を毎日コツコツやっていこうと思います。

ローマは一日にしてならず

英語も一日にして成らず

頑張ります。

|

« 第3回目終了 | トップページ | 祝・一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3回目終了 | トップページ | 祝・一周年 »