« 第一弾 | トップページ | 新年とともに »

2012/01/20

第3回目終了

さあ、私のJob huntingはシリーズ化なるでしょうか?

今日は、3回目のJob interviewを無事に終了してきました。
場所は、Long IslandというNYの避暑地的なエリアですが、まぁ、病院のある場所は普通の居住地です。(でも、海は近いので私的に◎)

今回は、Application formなどのPaper workをしてから、直ぐにOpe室に通され、上司になるであろう方々と面接…っていうか面談(?)
Managerを始め、Educator,Charge nurseの3人に囲まれ(またこの3人がボリューミーな感じで)ちょっと圧倒されました(?)が、円満に談話したと言う感じで終わりました。

その後は、HRのRNの人と面接。
まぁ、Generalな面接でしたが、彼女いわく「You are so far so good」と最後にコメントをいただきました。

まぁ、このコメントは嬉しいですが、なにせどこのお国も本音と建前がありますし、特にアメリカ…「You good!! You good」とか言いながら全然Goodじゃないじゃんか!!って結果の時がありますので、期待せずに返事待ちをしたいと思います。

お疲れさまでした。

|

« 第一弾 | トップページ | 新年とともに »

コメント

始めまして!
私も今、アメリカで就職活動を始めようとしています。ナースではないのですが、同じ医療関係ですhappy01
私はまだResumeを作成している段階なのですが、ネット上もサンプルありすぎて迷ってしまいますね。
姉さん、日本での職場からの推薦状など添付されたでしょうか?

投稿: Misa | 2012/01/21 08:45

■Misaさん
初めまして。
Resumeに関しては、私もネットで検索をかけて一番しっくり来るものを使いました。ただし、自分の探す職名も加えて検索してその中から選びました。
Grammarチェックは必須だそうです。アメリカ人ネイティブの人(大学出で文章力のある方)に添削してもらうといいみたいです。カバーレターも同じです。
日本からの推薦状は残念ながら私は準備できなかったので、提出しませんでした。でも、あった方がないよりはいいと思います。
Job Interviewはしっかり準備される事をお勧めします。なにせ英語であーだこーだ聞かれまくりですから。
Good Luckです!!

投稿: 姉さん | 2012/01/21 11:17

情報ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
またブログ記事楽しみにしてますね(o^-^o)

投稿: Misa | 2012/01/24 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第一弾 | トップページ | 新年とともに »