« 第二弾(4回目終了) | トップページ | もらい泣き »

2012/02/24

Amazing Birthday Gift

さて、日付が変わり 本日2月24日はめでたい私の誕生日となります!!

おめでとう自分!!

そんな誕生日前日の昨日、めでたく先日面接に行った先からJob ApplicationをAcceptしますというお電話=Job offerの連絡をいただきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

おめでとう 自分!!!!

いやぁ、3度目の正直ならぬ4度目の正直で、マジ安堵してると共に、若干英語で仕事できるかな?というプレッシャーも感じています。
でも、とりあえず今のところは、やったーーーーーーーーーーーーーーーーぁという高揚感を満喫しようと思います。

それにしても、この病院。
2年前にとある大手Health care groupに買収され、そのGroupのシステムがすごいのか何なのかわかりませんが、電話の後すぐに、「あなたのBase incomeについて」「オリエンテーション件Welcome partyについて」etcのメールが3~4通届きました。

サラリーは、一応 自分的には65K(いわゆる日本円$1=100円計算で¥6,500,000)を最低条件で設定していましたが、この病院では私の日本の経歴(OR14年Up)を考慮してくれ、最低条件どころではない年収を出してきました。
これにはびっくりです。(しかも、4大も出てなく、BSNもまだ持ってないのに、Wowです)
時給も(USはFull timeでも時給換算で働きます)、Averageを上回る額でしたし、プラスOvertimeの場合は、Baseの時給の6割Upになる模様です。
凄いねぇ。
なぜ日本はこういうの導入しないんだろうか?

ついでに、これは面接の時から決まって(?)というか配属されちゃったんですが、GeneralのORのつもりが、私のResumeを考慮してか早速Cardiac surgery teamに配属されることになりました。
これは、正直 どっひゃーーーーーーーと言う感じです。
ゆえに、ACLSを取らねばならないのと、マジで英語でCardiacの勉強をみっちりしなくちゃです。

仕事は、3月後半からとなります。
それまでに、最低限の知識の復習をみっちりしていこうと思います。

みなさん 応援ありがとうございます。
このBlogも閉鎖せずに済みそうです(笑)

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪

|

« 第二弾(4回目終了) | トップページ | もらい泣き »

コメント

おめでとうございます!よかったですね!これからがんばってくださいね。仕事をしていてやっぱり英語で一番苦労すると思いますが、めげずに地道にお互いに頑張って行きましょう。本当におめでとうございます。

投稿: 泉 | 2012/02/24 15:02

おめでとうございます!!少し前にBirthdayのメッセージを送りましたが、こんなに早く良い知らせを聞けるなんて本当に嬉しい。素晴らしい誕生日ですね!またメールします。

投稿: Akiko | 2012/02/24 17:59

おめでとうございます。
よかったねー。
本当によかった。
頑張った甲斐がありましたね。
最後にほぼ希望の病院に決まったという感じでしょうか。
日記を読ませてもらっていて、
途中くじけそうな感じの時は、
どうする?と思っていました。

しかしアメリカの病院は待遇が良いんですね。
そりゃ、こっちからそちらに行きたい看護師たくさんっていうの理解できます。

これからまたまた色々そちらの病院事情聴かせて下さい。
そして、こっちに遊びに来て下さいね。

投稿: さちろん | 2012/02/24 23:11

本当に本当におめでとうございます!!!
この日が来たんですね、嬉しいhappy01!!

英語の壁は何十年働いてもあると聞きますし、そこは看護という武器でカバーできるんだと思います。裁判国のUSでの看護は責任の重さもあるけど、やりがいや報酬はきちんとついてきますもんね。

また新たなスタートですが、姉さんの専門分野を生かし、NYでバリバリ活躍してくださいね。

私までテンションあがっちゃってます、本当におめでとうございます。
OR姉さんのブログ、楽しみにしてます。

投稿: ナナオ | 2012/02/24 23:22

お誕生日とご就職、ダブルでCongratulations!

投稿: ふじパン | 2012/02/25 01:29

おめでとうございます!!

GCロトといい、仕事GETといい・・・姉さんは本当に強運の持ち主ですね。
もちろん努力と継続(14年はすごいです)も見方してると思います(^^)

NYはやはり病院もたくさんあるんですね。
地方在住の私の就職活動はどうなる事やらです。
新しい環境で頑張って下さいね!

投稿: Misa | 2012/02/25 03:00

おめでとうございます。すごいですね。姉さんが、海外で働くことを考えている時から、知っていますから、本当に私も自分のことのように嬉しいです。

改めて、お誕生日とともにおめでとうございます!

投稿: Aya | 2012/02/25 07:05

いつだったか、たまたま通りすがりで姉さんの記事を読みました。その時は第1回目のNCREX受験がうまくいかずに落ち込んでいる日記でした。その後、GCの当選、渡米、2回目の受験で見事合格!そこまではよくある話。。でも、姉さんは見事に就職まで果たし、本当に感動ものです!!私はナースではありませんが、同じ医療を目指す者です。
今後は姉さんを見習い、目標向かって頑張ります!
本当におめでとうございました!!

投稿: Mika | 2012/02/26 17:47

コメントくださった皆さんありがとうございます。
本当みなさんの応援のおかげでもあります。感謝します。
コメント返しは、長くなってしまいますのでピックアップした方につけさせてもらいます。

■泉さん
いいタイミングで泉さんに出会えてよかったなと思っています。先にアメリカで働いている先輩として色々相談したいと思いますのでよろしくお願いします。

■さちろんさん
マジで色々考えました。もう貯金もなくなりそうでしたしね。生きていくためだったら看護師じゃなくても…と思いましたが、最後の最後にダメ元Applyで拾ってもらえた感じです。
できれば早くて年内にそちらに遊びに行きたいです。

■Misaさん
就職活動 本当にストレスフルですが、自分の持ち味を活かして頑張ってください。

■Ayaさん
やっとここまできた感じです。
今度はそちらで再会でしたいです。

■Mikaさん
残念ながら私はNCLEXは1度で合格しています。
たぶん、NCLEXの勉強がうまく行かず悩んでいた記事をお読みなったのかと思います。
ま、就職は4度目のアタックで手に入れましたが...。
Mikaさんも医療系を目指されていると言う事なので、頑張って自分の思った道を満足のいくまで駆け抜けてください。

投稿: 姉さん | 2012/02/27 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二弾(4回目終了) | トップページ | もらい泣き »