« Amazing Birthday Gift | トップページ | Health Check Up »

2012/02/27

もらい泣き

昨日は、私が通っているプライベートスクール(マンツーマン英語)のOfficeのMoving partyでした。

ここの先生たち、受付の人たちには本当にJob interviewの練習などのことで沢山お世話になったし、みんないつも励ましてくれて、ちょっとした憩いの場でした。
なので、生徒さん関係者の方などあふれかえるとは思ってましたが、就職が決まった報告をしたかったので、春を意識した可愛い紫色のチューリップのブーケを持参でお邪魔してきました。

案の定、沢山の人だかりでしたが、オーナーであるMary(仮名)に就職決定とMovingの祝いの挨拶をして、その後は私のJob interviewを一番心配してくれていたEllen(仮名)のところへ。

実は、このEllenとのレッスンの最中、あまりにもJob interviewの仮質問にうまく答えられず、泣いてしまったと言うエピソードが私たちの間にはありました。
以後、Ellenも相当心配していたようで、なかなかOfficeに行っても顔を合わせる機会がなかったのもあり、Ellenに会うのはちょっと久しぶりでした。
Ellenと一緒にいたのは、これまたテキサス出身のStrong womanであるNatary(仮名)。
彼女とも2度ほど、Job interviewの練習をした過去があり、また、彼女のアメリカ人らしい押しの強さにナーバスになっていた自分が圧倒されてしまい、落ち込みまくる...というエピソードもありました。

......で、そのお二人さんに顔を出すと、もう大歓迎のハグ。(最近2週間ほどレッスンに行ってなかったので)

そして、第一の報告として「I got a job」の一言で、二人とも

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! (笑)

このリアクションに私が一番ビックリ。
周りも『何事?』的な顔。まぁ、そんなことを気にするアメリカ人ではないので、もう二人からは、「いつ決まったの?」「いつから働くの」「どこの病院」の質問の嵐。
そうこうしている内に、Ellenが泣き出す始末...。
そんでもって、Ellenからもらい泣きする自分。
で、Strong woman Nataryは「ちょっとDon'y make me cryよ、あんたたち」と励ます(?)始末。
でも、二人ともものすごく喜んでくれて、こんなにも喜んでくれるとは思わなかったので、本当、逆に嬉しかった。

Ellenなんか「もう○○の手を引っ張って、『この子RNの仕事GETしたのよぉ』って町中練り歩きたいわ」とか「私、あなたがいるならわざとSickになってあなたの病院にかかるわ!!」とかもう本当めちゃくちゃなコメントだけど、ありがとう先生たち!!

このスクール、本当にプライベートレッスンなので語学学校より全然高いんですが、語学学校では直らない自分の悪い癖を直してくれるので、ここのおかげでちゃんとした文法の英語を話せてきているように思います。

もう貯金が危なかったので、継続を断念しようかと思っていた頃でしたが、就職も決まったので、また通い始めようと思います。

|

« Amazing Birthday Gift | トップページ | Health Check Up »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Amazing Birthday Gift | トップページ | Health Check Up »