« 全体オリエンテーション終了 | トップページ | Two Big Hospitals are going to merge »

2012/03/30

絶賛 学内実習中 ※オリエンテーション4日目終了

月曜のBeginning eventから始まったオリエンテーションも、今日で4日目を終えました。

もちろんの事ながら、日本語は一切話さない日が続いています(自分のあまたの中だけは日本語です)。
仲良くなった韓国人のNPさんも、そのまま仲良しを継続していますし(ウマが合うみたい)、同じ病院に勤務する(全体オリエンテーションなのでこのHealth care groupにNew Hiredされた皆さんで自習中です)人とは、話しやすいですし、もちろん他の病院に勤務予定の人とも情報交換させてもらったりしています。

同じ病院に雇用された人で、同期は計6~7人程度。
その内、ORは3人で、Staff RNは私だけ、後はみんなNM(=Nurse Manager)です。
なので、一応 同期と言うことで顔を売っておき、沢山話を聞かせてもらい、『へぇ~』だったり『ほぉ~』だったり色々良い経験をしています。

オリエンテーション自体は、そんなに難しいものでもなく、思っていたものよりも座学タイプのものが多く、臨床で役立つようなシミュレーションものが多いかと思いきや、そうでもないところに若干物足りなさを感じています。(みんなもそうらしい)

ただ、しゃべったり、肺雑、Wheese、脈もちのHigh Qualityなマネキンさんで患者急変時の対応シュミをやったときは、「ああ、アメリカ。」と言う感じがした上に、とっさになると英語が出てこない自分に若干凹んでみたりしています。
+もう少し積極的にオリ中に発言しないと、今後が思いやられる感も感じています。

しかし、ここに来て問題(?)発生。
私は、この病院で面接を受けたのはCardiac ORのManagerと面接をし、彼女からもCardiacのテキストはね...などと電話をもらったりしていたので、すっかり私はCardiacに行くもんで、その上、面接した彼女が上司になるんだと思っていました。
しかし、病院の職員がアクセスするPortal site上では、私の上司の名前が全然知らない人になっており、しかも、もちろん彼女と面接もしてないので彼女がどこのセクションのORのManagerなのかもノークルーで、コレを見た瞬間は『??????』でした。

で、この人が誰かもわからないですけども、一応、来週の火曜の予定をManagerに確認しなくてはならくなったため、イントラ経由でメールを送ってみましたが、未だ返事なし。
しょうがないので、ナースリクルーターに私の配属先の件について現在お問い合わせ中です。

実は、今日聞いたところによると、私の上司のところに名前のあった人は、Ambulatory surgeryのManagerらしく=私の配属先は日帰り手術室(?)と言うことになります。

もちろん、「手術」に関しては、Day surgeryの方が初っ端としてはとっつきやすいですが、Cardiacと思っていた私にはこの話は寝耳に水状態で、勉強することも全然違うし、もちろん、どちらもPros & Consあるので比べることはできませんが、Ambulatoryに応募した記憶は全然ないわけで、何かの間違いなのか、話し合いの結果、私の配属がそういうことになったのか、配属した人のみぞ知るということで、ORに配属は決まってはいますが、セクションが未確定と言うことで、若干苛立ちを感じている今日この頃です。

だって、そうですよねぇ。
Nurse Recruiterとの面接でも、あなたの経験だとCardiacを紹介したいんだけどと言われて、CardiacのManagerと面接をし、その後、雇用された=Cardiac ORに配属と思うのは当然で、それを何かの都合でDayに変えるんだったら、電話もしくはメールでの一言がほしかったと思うわけですわ。

まぁ、近い内にこの問題は解決すると思われますんで、その時にはご報告させていただきます。

|

« 全体オリエンテーション終了 | トップページ | Two Big Hospitals are going to merge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全体オリエンテーション終了 | トップページ | Two Big Hospitals are going to merge »