« Love letter from 裁判所 | トップページ | 絶賛 学内実習中 ※オリエンテーション4日目終了 »

2012/03/28

全体オリエンテーション終了

何気に今週の月曜より、RNのお仕事のオリエンテーションが始まりました。

初日は、Kind of Beginning Partyなようなもので、CEOのお話、病院の遠隔や今後の展望など、あとは、HRからの病院のPolicyやBenefit(簡単に)などなど、途中 グループでゲーム的な事もさせられつつ、朝ご飯とお昼ご飯がサーブされ、格好もビジネスアタイアということで、Black suiteで参加させていただきました。

感触としては...

『ああ、いい病院に拾ってもらったかも』

と、いった感じ。
HRの人々もCEOもとても気さくで感じが良かったし、病院の方針も納得できるものだったし。
初っ端としては、いい病院に就職できたと勝手に思っています。

さて、2日目。
こちらはサイトオリエンテーション。

初日は、うちの病院が参加しているHealth care Groupに雇用された皆さんと一緒でしたが、2日目はうちの病院に雇用された人だけでの、病院のオリエンテーションでした。

若干、かぶってる内容もありでしたが、こちらも朝ご飯がサーブされ、しかも、『早く帰りたいでしょう?』なんていう嬉しい気配りもありで、4時までの予定が2時半で終了しました(笑)

こちらのオリエンテーションも、初日同様+もっとコミュニケーションスキルについての話があったり、チームワークの話があったりと、なかなか面白い内容+やはりスタッフがとてもいい感じの人々で感触GOODでした。

てなわけで、レクチャーだらけのオリエンテーションは終了です。

明日からは、看護師だけが集められ、みっちりClinical practice trainingを4日間に渡って行われます。

開催場所が、ちょっと遠いのと、電車が朝の6時しかないのと、Physical assessmentやMedication、CPR、その他Basicな手技と知識など諸々を習いつつ、評価される日々がやってくれるのが難点です。
でも、これは自分のアメリカの第一歩だと言うのと、この際なので、みっちり英語で手技・知識を納得いくまで勉強させてもらおうと思っています。

幸い、韓国人でアメリカ育ちのNPの人と仲良くなり、勤める病院も一緒なので、色々教えてもらおうと思っています。

スケジュールには、毎日の予習項目とMedicationのための9つの薬の勉強など、結構モリモリですが、学生に戻った気分で頑張りますわ。

未だに英語だとすんなり頭に入ってこないから、そこが大変だけど...。

|

« Love letter from 裁判所 | トップページ | 絶賛 学内実習中 ※オリエンテーション4日目終了 »

コメント

おー、いよいよ始まったんですね。おめでとうございます。良さそうな病院で良かったですね。そして韓国系のNPとも仲良しになったとの事、やっぱり私もなにげにアジア系の人には親しみを持ってしまいます。優しくしてくれる人を見つけて色々教えてもらうっていうポイント本当に大切だと思います。(しみじみ)頑張って下さいねー。

投稿: 泉 | 2012/03/28 15:21

■泉さん
始まってしまいましたねぇ(笑)
まぁ、先週までのオリエンテーションは基礎知識の確認くらいな感じだったので、気も楽でしたが。
昨日からは病院勤務でまだ、のんびりさせてもらってますって感じです。
やってけるな感はあるので、何とかなるかなと思います。

投稿: 姉さん | 2012/04/05 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Love letter from 裁判所 | トップページ | 絶賛 学内実習中 ※オリエンテーション4日目終了 »