« Health Check Up | トップページ | Summary of 就職活動 in the US »

2012/03/03

Withhold

日本では、そろそろ卒業式シーズンですね。
この春に卒業される皆さん おめでとうございますcherryblossom
私の母校は、3月2日の今日、卒業式だそうです。
もう何期生なんだろう? ちなみに、私は10回生でした。

さて、実は先週、就職が決まる3日前くらいに、Applyしていた大学から「Application processが終了したので入学手続きをして下さい」という連絡をいただいておりました。

とりあえず、今は生きてくためのお金しかないので、Federal scholarshipを借りようかとか、Student loanを組もうか、とか色々考えていたときでした。

その後、仕事を得ることができたので、入学するには金銭的に問題なくなりますが、英語で本格的に仕事を始めることと、不慣れな環境で働くこと+大学の授業、課題をこなすことは今は無理。と判断し、大学へ入学手続きを延期させてもらいたいことを伝えました。

とりあえず、1年くらいまでは延期を認めることができるというので、今回は仕事のことに専念する事にしました。

今後の計画としては、慣れ始めた半年後~1年以内に入学手続きをし、大学を始めたいと思っています。(病院の規定では、入職後24ヶ月以内に入学をし、5年以内に卒業をせよ。と言う決りです)

思うに、英語での仕事は大変だけど、ある意味配属先が単科であるということは、意外と助かるかも...と思ってみたりしました。
心外の導入はほぼどれも一緒ですしね。
手術の流れもあまり変わらないですしね。
半年くらいで大学へ進めるかなぁ......と思ってみたりしています。(予定は未定です)

そういう事で、BSN取得はちょっとの間延期。
先に、覚えるべきことを覚えて、それからそれから。

|

« Health Check Up | トップページ | Summary of 就職活動 in the US »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Health Check Up | トップページ | Summary of 就職活動 in the US »